見出し画像

Aloha Conquers All (アロハ=愛は全てを克服する)

[今日の短歌]いつ何をきっかけにして転ぶかもだから自分の強さ信じて

無知な奴は…

ミネアポリスで白人警察官により黒人男性が虐待され死亡した事件をきっかけに、各州で抗議活動が展開され、一部が暴徒化したり、便乗しての略奪行為などもあり、日夜ニュースでは報道が続いています。

またSNSを通じてメディアによる偏向の影響を受けないたくさんの人々の声も伝えられ、この問題の根深さをひしひしと感じています。

 “Not all blacks are criminals. Not all whites are racist. Not all cops are bad. Ignorance comes in all colors.”
「すべての黒人が犯罪者ではない。全ての白人が差別主義者ではない。全ての警察官が悪い奴ではない。全ての人種に無知は存在する。」

この言葉は人の「良心」に強く訴えかけるものだと思います。私が、良心について語るにはまだまだ役不足ですが、一つ言えるのは…

“Aloha conquers all” 「アロハ=愛はすべてを克服する」ということ。

今更ながらではありますが、知ること、違いを受け入れる事、きちんと発信する事、自らの愛と良心を信じる事… 

強くあるために。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?