画像1

「Gravity-Cord」_第5章_

Loco-Arterium
00:00 | 00:00
こんにちわ^^みなさま、2024年の、Golden-Week、いかがお過ごし、でしょうか?

私の、GWは、心を、輝かせるための、時間^^だったり、も、します。🕰✨

私に、とって、その、原動力と、ゆえば、(結え場)、音楽を、聴く事、観入る時間、そして、創り奏でる、ひととき、だったり、も、します。💪🎼

そして、今日は、「こどもの日」(祝日)と、ゆう(結う)事、で、こちら!

もしも、私に、こども(息子)が、出来たら、こんな感じかな~な、感じ、を、音楽に、表して、みました。

娘でも、良いの、ですが・・こどもの日、と、言うと、兜(かぶと)を、想い出す、ので。

1国1城の、主(あるじ)、になった、気分で、弾き鳴らして、みました。🏯♪

ーーーーーーーーーー

題名:「Gravity-Cord」ー第5章ー
( ©2024 Loco-Arterium )

ーーーーーーーーーー
今回は、ファンファーレ風の、出だし、から、始まり。

城主が、騎馬隊に、先導される中、馬車の中では、姫君が、生まれたて、の、赤ちゃん、を、披露するために、城下町へ、と、趣き、そして、町中を、練り歩き(闊歩する)、お世継ぎ、の、お披露目式、みたいな、感じ。👸👶

そして、後半は、その、王子さま(我が子)が、あれよ、あれよ、と、言う間もなく、大きく、成長してゆく、様子を、描いて、みました。

ちなみに、私の家、は、5人家族、で、兄弟は、みんな、男と、ゆう、家庭なの、でした。

そして、話は、曲に、戻ります、が、・・すぐに、馬に、乗って、森を、駆け抜けるまで、に、成長した、王子君は、騎馬隊に、護衛されながら、成長するので、ありました!🏞🐎

・・みたいな、曲調、展開に、して、みました。

そして、曲名、である、GravityーCord、の、コードは、曲の和音、の、意味、と、ともに、人と人、の、調和、と、そして、遺伝子の糸、とゆう、意図も、新たに、含めて、みました。

なので、その、時の流れ、も、いっしょに、感じて、いただけましたら、嬉しく、想い増す。

ちなみに、私は、戦闘を、好むタイプでわない、の、ですが・・こどもの頃、は、もっと、とんがって(尖がって)いた時代、も、あったなぁ~、~と、自身の人生、を、振り返りつつ。

各国の歴史、を、みて、みると、どこの国でも、国内で、分裂する時代、が、あり、・・その時、を、経て、そして、「やっぱり、戦わない方が、良いよね。」と、いう所、で、決着が、着いて、今の時代、ようやく、平和が、訪れる事に、なった様な気も、したり、しながら、曲を、弾き流して、みました。⚔🗾

今回も、ほぼほぼ、初回録音、プラス、多重録音、の、重ね録り、生弾き、の、直録音。🎹🖥

人生、その、一時、は、どの場面、も、その場、限り、で、全く、同じ状況は、2度と、起きない、・・ので。
その、ひとつ、の、場面を、大切に、想いながら、生きよう、と。(想)

そして、次の、時代は、どんな社会(世界)に、なるのか、も、愉しみ、に、しながら、この、シリーズ、も、続くのだ・っ・た!🌏💞

P.S.
おとつい、5月3日は、「憲法記念日」
昨日の、5月4日は、「みどりの日」
そして、5月5日、が、「こどもの日」

和が国、我が街(の中心部にある、新緑、豊かな、憩いの場である公園)では、不戦の誓い、を、掲げた、平和憲法の改正、に、ついて、抗議(講義)する、演説が、あったり、も、して。👄🎙

更に、明日、5月6日は、振り替え休日、と、ゆうこと、で・・私も、今、ここに、ある、この、今の現状の現実、に、ついて、考察して、そして、今まで、悠々自適に、暮らす事が、出来ていた、自分の人生の過去と、そして、公的な、場に、あった、歴史。

その、両方を、鑑みながら、振り返る時。

そんな、束の間の、休日を経て、私は、ひとつ、の、こたえ、に、向かって、歩み、を、進めよう、とも。(想)🌅🚶‍♂️

それは、自分だけの事、でわなくて。
それは、他者のため、だけに、でも無くて。
自分と他者、が、ともに、幸福な時間、を、享受するために^。^

そのために、は、どうすれば、良いのか?
それが、きっと、ひとつの、未来の、こたえ、とも、なる、と、信じて。(神事手)🙏⛩

以上。

こどもの日、と、ゆう(結う)事で^^世の、お父さん、お母さん、が、子供を、産んだ時、は、こんな、面持ち(心持ち)、だったの、かな(叶)~^、^~を、音に、奏出て、みました。

(ちなみに、私は、今まで、も、そして、これから、も、悠々自適な、ひとり身生活、が、続く、予定なの、で、御座います、・・が。)

時間が、在る限り、この、楽曲シリーズ、も、ひたすら、つづく、の、巻き^。^
そして、クラシック調、の楽曲、ですが、肩ひじ、張らず、に、愉しんで、戴けましたら、嬉しく、想います・y・。♪

Songs note Created by Loco-Arterium.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?