見出し画像

A World of Culture Fest 2023/Sweet Home in ニュージーランド


A World of Culture Fest 2023
(左上)どれから食べようか?| (右上)何を書いてるの?
(左下)息子、初たこ焼き!| (右下)おひとり様鑑賞

今日は半袖!
Summer Timeは終わったのにこれが"残暑"ってのかな?
A World of Culture Fest 2023 at War Memorial Park, Mt Roskill、かーなり会場に余裕があったから隅から隅までしっかりと楽しめた!

子ども向けのPlay Space

食べたい、飲みたい、買いたいの私も息子がいたら息子の遊びが優先になってしまうのは仕方なく。

《New Zealand》Shaved Ice 5ドル
《Japan》Tako ball (4pc) 7ドル
《France》Pain au Chocolat 5ドル
《Maui》Maui Pineapple and Mango Shake 7ドル
《Sri Lanka》Tea (30p) 8ドル
《Malaysia》Chips 6ドル

A World of Culture Fest 2023にて

えっと、もうどんだけ息子が動き回ってたか。
ちっともじっとしてくれないから次回のイベントには売れ残りのベビーカーで参戦しよっと。
でないとあれこれ食べらんない!
ま、全体は見て回ることができたから他のイベントより満足感は高くある。

《China》Dragon Dance
大家辛苦了!

《中國》舞龙, 青龙だだだだだーーーっ、でやっぱ息子は飛び出て行ってしまわれたわ。
こればかりは血ですから、抗いようがないのでしょう。
その流れで息子は《Egypt》のブースに突っ込んでってお菓子をもらって戻ってくるなど。
大方この《中國》のブースで『小友朋,小さいお友だち』と呼ばれてみんなによくされて、息子はご機嫌さま。
太感谢你了!
今日を以てあなたの中國名を『亚龙』にします、わはは。

(左上)試飲中 |(右上)Sri Lanka Teaを買いました
(下)ShakeとChips, どっちもおいしかった?

《Sri Lanka》のブースでは息子が本気の試飲で、かーなりお買い得だったアソートのSri Lanka Tea(30p)を買いましたん。
それ持ってStageの何か鑑賞しだしたんだけど、おひとり様スペースで。
え、私はどうすれば?←たまに置いてきぼりにされる

んでさ、実は実はAisyaたちが合流するよーって話だったんだけど、息子があちこち動き散らかして一点に留まれなかったのと、ArianaがEmotional Meltdownを起こしたらしく、Aisyaたちと会えずじまいでいたら──
「じゃ、これから家に来ない?そこから近いし!」←電話
Aisyaの新居、一軒家まだ行ってなかったし、これから行っていいのであれば是非!
そして偶然にもLimeのE-Scooterを見つけたの、やったーーーって………本当にWar Memorial Parkから5分で着いたし、ん?
Aisyaはたったこれだけの距離を車で来てたわけ!?
*AisyaはA World Culture Fest 2023に車で来ていた
恐ろしいな、車社会。

素敵な二階建ての一軒家♡

Aisyaと他国に赴任中の旦那さんと第三カ国であるNew ZealandでArianaが生まれて、暮らすことにして、家と車を買ったって凄く普通なようで並々大抵な努力があったと思う。
確かにAisyaの仕事ぶりは本当に最高評価【AAA】ですよ。
ふいに仕事の話にもなって、来週のTribunal,裁判についてちょいあれこれごにょごにょ。
*息子はAisyaが出してくれたお菓子を全部ぶちまけた
**AisyaからAfghanistan teaをもらった
→つまりはバカ親子

急に現実に戻る、Apartmentへの帰りは途中までLimeのE-Scooter、先はDouble decker bus,二階建てバスに乗ることに。
ニュージーランドを走るDouble decker bus,二階建てバスには観光用もあるけど、普段のこういうので使われてるのは特に別料金も何もなく、私もいちいち上にあがるのも面倒臭いからいつも下にいるくらい対して何とも。
今日は息子を連れてあげたい気分に駆られて最前列まで。
息子、ドデスカ?

Double decker bus,二階建てバスの最前列

見晴らし最高じゃん!!
見晴らし最高過ぎてバスが渋滞にハマったところ見てると"私は車よりE-Scooter派"であることを再度認識、うわー見てよこれ。

早く受け取りたい自家用E-Scooterは『諸事情により遅延が発生致しております』で到着予定日を3日過ぎ中。
それまではLimeで!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!