見出し画像

焦る日々

春が訪れて
心機一転新しく始まる日々

みんな転職の話をしてくる
キャリアアップして年収も上がった
県外に出て新たな一歩
給料上がった

私も20代何度も考えて行動して失敗して
学習性無力感だけを習得した

とりあえず金を稼いで
自分に価値をつけたかった
給料=自分の価値

でも続かなかった
安泰の会社からも内定もらっても怖くなって辞退した

今考えれば死ぬほど後悔して
数年たった今も後悔してる

でもそのときの自分が
未熟者だったから
仕方ないと
人生諦めることも肝心
と分かってる

でもタラレバ話をして後悔してる

な~んて醜い自分

最近は考えないように
求人見る癖も治したし

人と比べないようにSNSも消したけど

要らない情報は入ってくる
本当に要らないから
わざわざプレゼントしないでほしい

でもこの忌々しい
スマートフォンは
私を苦しめる

携帯のない時代に
産まれたかった
産まれるのがだいぶ遅かったわワタクシ

お迎え来ないかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?