見出し画像

UQモバイル法人審査落ち…サヨナラ

こんにちは。
起業された経験があったり、フリーランスの方であれば個人スマホとは別にスマホを契約された経験あるんじゃないでしょうか。

経費計算するにも個人と法人は分けた方がいいですし、なにより公私を分けられるので、業務を進めるのにも何かと便利。

ということで標題にあるようにUQモバイルさんに契約しに行ってきました。

そしたら、結果「契約できませんでした」…
KDDIさんには高校から通算して20年もお世話になったのに、、、です。(関係ないけど)

理由は個人として過去に料金滞納したことがあるや、大量に契約したことあるといったことらしい… また、会社の実態がないのかもと…

てか、クレジットカード決済で滞納なんてないし、大量契約も経験ない…
会社はちゃんとしたオフィスに契約してるじゃん…笑

確かに、店員さんに会社の固定電話登録が必要と言われた時に、「無いんで実家の番号でもいいですか?」と確認したさいに「なんか怪しいかもなー」とは思ってはいたのですが、今時、固定電話ないなんてあたり前だし、なんというか違和感でした…

店員さんにダメでした…と言われた瞬間はなんというかKDDIさんマジかーと、なら仕方ないのでサヨナラと心に決めた瞬間でもありました…

特殊詐欺防止は分かるけど、確かに分かるんですけど、創業まもないんだから、信用低いのはあたり前じゃんと言った気持ちになりました。

仕方なく個人スマホをもう一台契約して、経費計算は代表立替にするというめんどくささ。

ちなみにUQさんとサヨナラして、ソフトバンクのLINEMOさんにしました。

eSIM契約だと一時間かからないくらいで開通しましたので便利だなと思います。

ということでまた次回〜‼︎

お気持ちありがとうございます♪いただいたサポートは記事購入・書籍購入費にあてさせていただきます。