小説家はムーミンオタク(グッズ紹介もあるよ!)

ご機嫌よう、皆様。Locaでございます👠ストレスフルな現代社会に癒しは必須。私は独身時代、前職の会社員時代からあるものにどはまりしています。それは・・・・。

ムーミン!ムーミントロールとその仲間たち、ムーミン谷の風景、世界観が大好きなのです❤

私が子供の頃、ムーミンのアニメが放送されていたり、児童文庫にムーミンの本が出版されてはいたものの、ムーミングッズはほぼ見かけませんでした。せいぜいぬいぐるみぐらいかも?(私は29歳のアラサーなので、まあ逆算してくれ)もしかしたらもっとグッズはあったかもしれないが、厳しい家庭で育っていた私になかなかその情報は入ってこなかった。

月日は流れ成人した私。子供の頃はムーミンの世界観が大好きだったけど、グッズも無いからはまる事もできなくて・・・と思っていたが、二十代後半から、ムーミン公式グッズオンラインショップのPEIKKOや、美術館でのムーミン展、その際のムーミングッズ購入でムーミン愛が再び目覚め、今ではすっかりムーミンオタクになった訳です!(公式ファンクラブにも加入済み❤)

さて、そんなムーミン愛に溢れた作者のグッズを大公開!最後まで見て行ってね👠


ムーミングッズ1 ぬいぐるみ

こちらは埼玉県飯能市にあるムーミンバレーパークで購入したものです!ムーミンバレーパークにはずーーーーーーーーーーーーーーっと行ってみたかったのだけど、遠すぎるし方向音痴の私は一人では行く勇気が無かった(西日本に住んでるしさ)夫と出会って結婚しやっと念願の初パーク❤このままいけなかったら化けて出るところだった❤ムーミンとスノークのおじょうさん、ムーミンパパとママのカップル達です!パークも最高だった!これ以外にもいろいろ買いましたよ。


ムーミングッズ2 ネックレス

左から、スナフキンの真珠ネックレス、ミーのガーネットネックレス(石がひっくり返ってて見えない)、ムーミンハウスネックレスです。ハウスの中に小さなダイヤモンドが入っている粋なもの!これらはめちゃくちゃ気に入っています。ムーミンジュエリーは独身時代に買いました。今は結婚してるのでほどほどに買いそろえていきたいですね。ムーミン公式オンラインショップPEIKKOで買いました!今ではこれらは売切れてて買えないので、キャラクタージュエリーを販売しているユートレジャーというお店のオンラインショップで直接購入をおすすめします!


ムーミングッズ3 婚約指輪、結婚指輪

遂に指輪までムーミン・・・!公式ショップから買ってもらいました。誕生石や金属(ゴールド、プラチナ)、指輪のデザイン、裏側に刻印するキャラクターを選べるのでぜひチェックしてみてね❤


ムーミングッズ4 お皿

友達・家族から結婚祝いにもらったお皿。他にもフォークなどのカトラリーも多数もらいました!

ムーミングッズ5 なぜかアップデートできなかったあああああああああああああああああ・・・orz
デスクの上におけるテラリウムやアクスタなどです。Amazonやメルカリで集めました。宝物です!


ムーミングッズ6 本・雑誌

お気に入りの書籍達です!旅行の際の暇つぶしに持って行ったりもします。カラフルな表紙は宝物!他にも本がありますが、また今度。


ムーミングッズ6 Honeysのカーディガン

こちらはムーミンとHoneysのコラボカーディガンです。ハニーズも大好きなブランドなのでお気に入り。他にもカーディガンあります。

いかがでしたか?社会のルールに縛られずゆるーく生きているムーミン達の世界観は大好きです。一番好きなキャラはスナフキンだけど、ムーミン屋敷と水浴び小屋も大好き💖(まあムーミンハウスネックレス持ってるだけあるもんね・・・)

ここには紹介しきれなかったムーミングッズも多数所持しています。

これからも時々ムーミンについて語っていこうと思います!今日はムーミン記事第一弾でした。

当ブログでは有料記事の購入もぜひお願いしております。今後はもっと有料記事を増やしていこうと思っておりますので、ぜひご購入のほどお願い致します。

以上、ロカでした👠



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?