見出し画像

悲報 小説家、切迫早産で自宅安静生活になる。

皆さんこんばんは、小説家のLoca Hermana です。

つぶやきにも書きましたが、私は切迫早産になってしまいました…。

知らない方のために説明しますと、切迫早産とは、「赤ちゃんがまだ産まれてきちゃダメな時期に産まれそうになる」という状態なんですね。早産になりそうな危険な状態です。
病院では、自宅安静か入院のどちらかを指示されます。私は入院やだーとごねて、今はお腹の張り止め薬を飲んで自宅で引きこもり生活です。家事も運動も禁止されてて、家事は全部夫に丸投げ(夫ごめん)。ひたすらごろごろ生活です。
で最初に切迫早産と診断されたのが今月5月頭なので…。引きこもり期間長すぎだろ‼️病院行く以外外出も禁止されてて、自宅軟禁生活だったアウンサンスーチー氏の気持ちがわかりみまくり。

家から出られないからメンタルも病みそう。
というか暇‼️暇なんだよ‼️
今のところ暇潰し方法は、読書と、ゲーム。ムーミンのスマホゲームでひたすら暇潰ししてます。画像が貼ってあると思うけど、あれ私のアカウント。ムーミン谷へようこそというスマホゲームです。暇すぎて3週間ぐらいでレベル1からレベル20までレベル上げしたわ‼️どんだけ暇なんだよ‼️
私1人コロナ禍のステイホーム状態だわ。

長時間パソコンの前に座るのも良くないみたいでなるべくごろごろしてなきゃいけないので長文の記事も書けないんだわ。マジ不便過ぎかよ。

という訳で、以上小説家の近況報告でした!暇なんだよ‼️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?