見出し画像

目先の収益に惑わされるな

「必ず売れる」と思ったものが
収益につながるわけではない。

その商品/サービスを「愛しているか」を
自問することを忘れてはいけない。


「こうやったら買ってもらえるかも」
「こういう仕事もいいな」と
妄想することが多くなった。

「これなら売れるだろう」なんてない。

やろうと思えば何だって誰だって出来る。
誰にでもマネされる。

自分自身が「好きだ」「楽しい」と
思えるものを忘れてはいけない。


それは万人受けするものではないし、
万人受けするものを狙ってもいけない。

自分自身の“高揚”がそのサービス/商品を
通して買い手に伝わることが大切だと思う。


「出来る」「作れる」だけじゃ足りない。

アイデアは有り余るほどある。

沢山考えたアイデアの中から
「情熱を伝えられるもの」
間違えずに選ぼう。

大事な自分自身にしか出来ない
「情熱ある仕事」
ブラッシュアップすることが大切だ。

最近のアイデア出しから思うこと。
そして自分への戒めでもある。
忘れてはいけない。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?