目先の収益に惑わされるな
「必ず売れる」と思ったものが
収益につながるわけではない。
その商品/サービスを「愛しているか」を
自問することを忘れてはいけない。
「こうやったら買ってもらえるかも」
「こういう仕事もいいな」と
妄想することが多くなった。
「これなら売れるだろう」なんてない。
やろうと思えば何だって誰だって出来る。
誰にでもマネされる。
自分自身が「好きだ」「楽しい」と
思えるものを忘れてはいけない。
それは万人受けするものではないし、
万人受けするものを狙ってもいけない。
自分自身の“高揚”がそのサービス/商品を
通して買い手に伝わることが大切だと思う。
「出来る」「作れる」だけじゃ足りない。
アイデアは有り余るほどある。
沢山考えたアイデアの中から
「情熱を伝えられるもの」を
間違えずに選ぼう。
大事な自分自身にしか出来ない
「情熱ある仕事」を
ブラッシュアップすることが大切だ。
最近のアイデア出しから思うこと。
そして自分への戒めでもある。
忘れてはいけない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?