マガジンのカバー画像

バトンをつないで #SDGs Challenge

37
グループのメンバーが、グループ横断的に「SDGsバトン」を繋ぎながら、全社で楽しくSDGsに取り組む方法を探っていきます♪ SDGsについて深掘りしたこと、実践したことなどをシェ…
運営しているクリエイター

#LMGsSDGsProject

【岩手県・矢巾町の応援アンバサダーに就任しました】

株式会社コムニコの髙橋です! 私は、現在パラアルペンスキー競技に取り組んでおり、2026年に…

【初めてのフィンランド遠征】

株式会社コムニコの髙橋です! 私は、現在パラアルペンスキー競技に取り組んでおり、2026年に…

【日常生活での困りごと5つのこと】

株式会社コムニコの髙橋です! 私は、現在パラアルペンスキー競技に取り組んでおり、2026年に…

地方創生とSDGs〜地方が抱える人口減少について考える〜

こんにちは! 株式会社24-7の取締役COO守屋です。株式会社24-7では、マーケティングオートメー…

参加者全員でつくる音楽フェス。“助け合い”の心で取組むSDGs

はじめまして! SNSマーケティングエージェンシー、株式会社「コムニコ」の中村です! 2020年…

地域コミュニティ「まんまる高知」から考えるSDGs

みなさんこんにちは! SNSマーケティングエージェンシー「株式会社コムニコ」の横山です。 普…

「段ボール」を通して考える、物の価値とは

こんにちは。ラバブルマーケティンググループで広報PRを担当している中村です。 弊社では、2020年5月からグループ全社でSDGsの取り組みを開始し、勉強会やワークショップを行ったりnoteでの情報発信を通して全社員で意識を高めてきました。 私たちが持っているアセット(資産)や大事にしていること、取り組みたいことなど様々な角度からじっくりと話し合いを重ね、先月SDGsステートメントと4つのマテリアリティ(重要課題)を発表させていただきました。 ●ニュースリリースはこちら 会社

ごみを出さない丁寧な暮らし 〜みつろうラップを作ってみた〜

こんにちは!見てくださりありがとうございます! SNSマーケティングエージェンシー「株式会社…

「石鹸づくり」を通してSDGsについて考える

はじめまして! SNSマーケティングエージェンシー、株式会社「コムニコ」の磯部です! 2020年…

サステナブルな行動とは?

こんにちは😆 株式会社コムニコでマーケティングを担当している文元(ふみもと)です。 主にセ…

カメラでつながるSDGs

こんにちは! SNSマーケティングエージェンシー「株式会社コムニコ」の三谷です。 普段は、高…

【春のSDGs投稿カレンダー】愛されるSNS投稿に使えるSDGs関連の「○○の日」を集めて…

せっかくつぶやくなら、愛され投稿してみませんか? 桜が満開の日にぽーんと生まれたことから…

「日経SDGsアイデアコンペティション」5作品から見るSDGsの取り組み方

こんにちは! 今回の記事を担当いたします、神部です。 SNSマーケティングエージェンシー株式…

人事担当者が「SDGsネイティブ」の採用について考えてみた

こんにちは! SNSマーケティングエージェンシー「株式会社コムニコ」で人事を担当している鈴木です。 主に採用業務を担当しています。 実は、前職では営業をしていたので人事としてはまだ1年生のひよっこで、日々自問自答しながら奮闘中です💪 そんな私に『バトンをつないで #SDGs Challenge』が回ってきたので、この機会にSDGsと採用の関係性について深く知りたいと思い、SDGs×採用について記事を書くことにしました! ▼若年層のSDGsへの意識 人材採用が厳しいと言われ