見出し画像

いただきます。

夕飯にかぼちゃが出た。
とうもろこしもあった。
先日はスイカも出た。
正直、私はどれもあまり好きではない。

今まで、食べ物の好き嫌いは少ない方だと思って生きてきた。
好き嫌いが、食べられるか食べられないかという意味なのだとしたら、実際そんなに多くないと思う。
先に記したものたちも、食べることはできる。

でも、言葉の通り、好きか嫌いかだったら嫌いよりのものが結構な数あるのではないかと、
今日、かぼちゃをちまちま口に運びながら思ったのだ。

そこで、ここ数日で食卓に並んだもののなかから、
あまり好きではないものを挙げさせていただきたい。
誰も興味がないのはわかる。
私が私を把握したいので記す。

先の3つに加え、
とろろ、メロン、バナナ、煮豆、古くなった漬物…


すみません、大してありませんでした。

おかしいな。
あの、だいたいどの食べ物も好きです。

よし!明日もいっぱい食べるぞ!
ありがとう、命!
ありがとう、生産者の皆さん、料理をしてくれる皆さん、
私の命を支えてくれているすべてのものたちー!
いただきます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?