見出し画像

初めてのクッションファンデ。"艶肌"に感動した日

初めて使った韓国コスメは
MISSHAのクッションファンデだった。

今、私の顔を作ってくれる
コスメのほとんどは韓国製品。

美容専門学校に通いメイクを専攻していた私は当時、MACやMAKE UP FOREVER、RMK、NARS、BOBBI BROWN、shu uemura、DIOR、CHANEL、SHISEIDOなど外資系や日本のコスメブランドしか知らなかった。

学生だった当時愛用していたコスメはKATE。
大好きなアーティストがモデルを務めていたからメイクをよく真似していた。

社会人になった頃、
"MISSHA" "クッションファンデ"
と言う名前をよく聞くようになり
周りの友達からもオススメされて私もすぐ試した。

当時まだあまり韓国に興味がなかった私はもちろん
韓国コスメ韓国メイク、"オルチャン"にも全く詳しくなかった。

肌はマットな仕上がりにするのが好きで
最後にパウダーをたっぷり塗り
いわゆる"テカったおでこや鼻"は絶対に阻止していた。

あぶらとり紙を持ち歩き、化粧室で肌の
"テカリチェック"をするのが欠かせない。

だけどクッションファンデは違った。
衝撃だった
肌の内側から輝いて見えるような
そんな艶肌に仕上がり、とっても感動した。

それから私は毎日毎日、韓国コスメや
韓国について調べるようになった。
気づけば"オルチャン"の写真を沢山保存する様になっていた。

それから気になるクッションファンデは色々試した。
今では自分の肌に合う物を見つけたが、
ふと懐かしくなり近くのドラッグストアに走った。

当時使っていた物とパッケージは変わっていなかった。
今だに@cosmeベストアワードで1位に輝くほどの人気ぶりだった。

画像1

あの頃の感動がまだ持続していれば嬉しいな。
明日は久しぶりにMISSHAのクッションファンデでメイクしよう。

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?