見出し画像

好きな男からのLINEが来ない人への処方箋。

私はとにかく恋愛において、LINEというツールにぶんぶん振り回されてきた。いまだにそうなりそうな時はあるけれど、自分の中で処方箋をしっかりと作ることでかなり楽になったし、LINEってそんなに重要じゃないじゃん!と少しだけ思えるようになったので共有します。

好きな男からLINE来なくて死にたい!嫌われた?となってる女の子に試して欲しいです。


<処方箋>

①彼とのトーク画面をピン留めしているなら即外す、ついでに通知もオフ

わかる、彼のトーク画面が上に表示されてるだけでカップルなんだ♡とか思えて嬉しくなりますよね。でも、LINE開くたびに彼から返事が来てないことが目についてませんか?それでいちいち落ち込んでませんか?時間が死ぬほど無駄です。できればお気に入りの公式アカウントとか、お母さんとかお父さんとかピン留めしまくって好きぴのトークは開いた時点では目に入らないようにしてください
それからついでに横の通知ボタンも押してオフにしちゃってください。これで携帯の画面が光るたびに「お前かーい!」とかなる現象を防げます。私なんて画面を下にして置いてから次持ち上げる時にいちいち通知を確認してしまって、携帯持つのすら嫌になるレベルの重症でした。

これらがなんでいいかというと、彼からのLINEを確認するのが自分のタイミングになるということです。

通知が来ていなければ、LINEが来ているか来ていないかわからない。わざわざアプリを立ち上げて、彼とのトークを確認するという手間がかかりますよね。ちょっとだけ面倒じゃないですか?普段なら通知でなんて来ているのか、何時に来たのかわかってしまうけど、簡単にわからなくなることで「後で確認すればいいや〜」になります。

この後で確認すればいいや〜の重要性わかりますか?この間に、自分のことをやる時間が生まれるんです。LINEが来てるか来てないかわからない、とりあえず自分の好きな本読んだりアニメ見たりして寝る前にでも確認すればいいや〜ってちょっとずつでもなれたらベストオブベストです。これで寝る前に開いて返信来てなかったらまあまた落ち込むんですが、それよりも連絡の有無を気にせず、自分のことをやる時間を持つということが連絡依存を軽減する大きな一歩になると思っています。


②そもそも今あなたが送ったLINE、返信しやすいですか?

散々巷で言われていることではありますが、LINEとかメールって用件のやり取りをするもの。女の人は結構他愛の無い話をLINEでしたりして、それで相手と繋がっている♡なかよぴ♡感が楽しいしそれを重要視してるのもめっっっちゃわかります。でも、男の人って決してそうじゃないんですよね・・・勿論最近は男性でも連絡依存気味な人はいるので全員が全員とは言いませんが、それは目の前の彼の正確や普段の言動を冷静に分析して考えてみてください。
連絡を誰に対してもマメに返しているのに、あなたにだけ遅いなら悲しいですが現時点ではあなたの優先度は低いということになります。だからといって、一概に脈がないとか嫌いだとも言い切れないです。ただシンプルに、今すぐ返す必要がないから後回しにしてるだけかも。

あなた:「今日は〇〇ちゃんと〇〇食べたよ♡」
彼:「へえ〜そうなんだ(携帯置く)」

彼の中で返事したことになってる可能性大いにある。会う日が決まっていたりするなら緊急で返信しないといけない内容でもないですよね、こういう日記LINEって。
連絡事項がない限りLINEを使わないっていう男性も結構多いので、少し視野を広く持って周りの男性とかにLINEの使い方を聞いてみるのもアリです。

あと、頻繁に会えているなら連絡をだんだん重要視しなくなる。こんだけ会ってるのにLINEも催促される・・・しんどい・・・ってなる男性も多いと思います。普通にめちゃくちゃ会えてるのにLINEでもマメに話さないといけないとなるとめっちゃ好きでもちょっとお腹いっぱいになる感じ、ちょっと分かりますか?

どうしても連絡したいなら、そもそも返信を期待しないで自分が送りたいことを送る。別に返信なくてもいいよ🙂ぐらいのフラットな感じで送るならアリ。緊急で返してほしい内容じゃないからいいや〜!って気長に待てるぐらいの余裕、ほんとに大事です。なにより自分がいかにストレス溜めないかが最優先事項。

③LINE=自分への愛情ではない

付き合いたてとかはめっちゃLINE返してくれたのに・・・っていうのはめっちゃあるあるだと思うんですが、冷静に考えたら最初はお互いにバリバリ興味もあるし、気になるし、相手と繋がっていたいと思うから男性だってめっちゃ連絡します。連絡頻度しかり愛情表現などが減っていくのは男性の性質上、もう仕方ないです。ラブラブがずっと続くカップルもいると思いますが、少なからず関係は変化していくもの。
過ごしてきた時間が構築した信頼や安心があるから、連絡が少なくても愛情はある。そういう男性の方が多い気がします。なに安心しとんねん?ってなる気持ちも分かりますが、それで浮気してる!もう私に冷めたんだ!と彼に八つ当たりするのはビミョー。
過ごしてきた時間や作ってきた関係性全てを疑ってぶち壊しかねないので、どうしても連絡が欲しいならそれを彼に伝える。ほんとにあなたのことが大切だったら、「マメには難しいけど1日1通は返すね」とか向き合おうとしてくれると思います。
LINEが愛情指数みたいに捉える気持ち、めちゃくちゃ分かるんですがそれよりも会っている時自分にどんな態度をとっているか?どんな表現をしてくれているのか?それが何よりも大切だと思います。


LINEに振り回されるのはもう終わり!一緒にLINE依存、少しずつ改善していきましょう。悩んでる女の子に力添えができていたら嬉しいです♡

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?