見出し画像

チームで目的を共有することで、成功に導けます!:ペアで行った研修からの学び

岡山のキャリアコンサルタントMICHIKOです。

チームワークって大切ですよね。
先日はじめて、一つの研修を2人で行う大変さを経験しました。

いつもは1人で行っているのですが、2人で同じテーマを部分担当するという形式で行いました。
顔合わせと打合せの2回のみお会いした方と一緒に行う研修。
各担当の時間配分もきっちり行われているため、自分の担当で決められた時間を守れないともう一人の方に迷惑をかけてしまいます。

お互い1人で行う研修には慣れてはいるものの、2人で共同で行うことは初体験。
極度の緊張状態で始まり、アッという間に終わってしまいました。
そのため、その日の疲れはお互い半端ないものがありました。

しかし、ほぼ初対面の2人が、同じ目的と目標を共有して行うことで
ほぼ初対面でのペアでの研修も、はじめて組んだとは思えない出来栄え!
評価も上場!

同じ目的をもって行動することの大切さを実感!
目的があるからこそ、お互いがお互いを尊重した行動ができるため、はじめて一緒に行う研修でもずれなく実施することができたのではないかと思っています。

チームで仕事を成功させるには、チームが同じ目的地を目指して行動することが必要!
たった一度の研修からも、色々な学びが得られます。

MBA×キャリアコンサルタントで豊かな人生設計
キャリアコンサルタント事務所 L&Lラボ


特別無料キャリアコーチング、セカンドキャリア設計実施中!
10月も限定2名様のみ実施します!
https://lab-career.com/consultation/

★ブログも宜しくお願いします。
https://lab-career.com/blog/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?