見出し画像

【届かない】Samsung公式オンラインストアで購入した「Galaxy Tab S9 Ultra」が配送予定日に届かない

先日来、Samsungの「Galaxy Tab S9 Ultra」について買うまでの葛藤から、購入まで、記事にしていました。
昨日9/17の午前指定で届くはずだったのですが、9/18になっても届かずの状態で、何が起こったのかを記事にしたいと思います。


公式サイトで9/17(日)午前指定で購入

先日、9/15(金)に、悩みに悩んで、購入する際もクレカで弾かれたり(私が何度もログインミスって不正扱いされた→のちに解除された)と、踏んだり蹴ったりで、21万円の「Galaxy Tab S9 Ultra」を公式サイトで購入しました。
この時の購入理由の一つに、この3連休で弄り倒そうと思ってたんで、吹っ切れて購入できたというのもあるんですよね。。。

9/18(月)16:30時点の注文履歴。いまだに9/17配送予定になってるのどうなの。。

9/15(金)に購入した時点で、配送の日時指定ができ、最速で9/17(日)が指定可能でした。さらに時間しても可能だったので、午前中に届くように指定して、いざ、9/17を迎えてみると、商品が届かない。。。。

公式オンラインストアのカスタマーサポートに電話で問い合わせた

結局、予定の時間になっても商品が届かなかったので、9/17(日)の13時頃にカスタマーサポートに電話で問い合わせてみました。

結論、システム不備により、
「本来登録できない配送日時が指定できてしまった。そのため、9/17には商品は届かない(なんならまだ配送していない)」
だそうです。
そりゃ酷すぎるぜ。カスタマーサポートの女性は、同じような問い合わせが多く発生している。本当に申し訳ないと心底丁寧に対応してくれたけど、

  • そもそも配送は土日はやってない

  • システム不備はわかっているが、どういった対応ができるか回答できない

だそうです。ちょっと対応が酷すぎる。仮にもITをかじってる身なので、システム不備が起きた時にどれだけ本気で、迅速に、真摯に対応できるかが非常に大事と思うのだが、この回答だと、システム不備起こしたシステム開発担当(部署)は、休日だから、対応してないってこと?
そうだとしたら、「は?」って思っちゃうけど。真摯に対応してないよね。って思っちゃいました。

まとめ

結局、9/18(月)の現時点においても、何も状況変わってません。
配送準備開始が3連休明けの9/19(火)以降とのことで、まぁ、待つしかないんですが。結局、3連休で「Galaxy Tab S9 Ultra」を弄り倒す夢は叶わず。。残念。

にしても、Samsung公式ストアの対応にはがっかり。
自分たち起因なのに、ちょっと対応がひどいなと思いました。せめて最善を尽くしてくれるような反応はしてほしかったです。
カスタマーサポートで電話対応してくれてる女性の方々が可哀想。。
まぁ、私が数日待てばいいだけなんですが、最近はAmazonとかで翌日にはモノが届くような生活が当たり前になっていたので、不満感じちゃいましたね。

このあたり、ちょっとサービス過剰なのかもしれませんね。物流もかなり厳しい状況みたいですし、カスタマーが求めるレベルが高くなりすぎたのかもしれません。
一回、サービスレベルが上がると、下げるの難しいですからね。。
私は、静かに数日、商品が届くのを待つことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?