見出し画像

疑問が出てこない問題🧐

皆さま、おはようございます😊

昨日から仕事初めの方もいらっしゃいましたでしょうか、、、

今日はもう金曜日で、その後、三連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか、、、

さて、この頃わたしは、疑問に思うことがなくなりつつあるんです、、、
これはわたしにとったらとても大事件😭

気づきや探究が失われているような気がしてなりません、、、🥺
なんだかあとは、行く先々の道で出逢うであろう出来事との答え合わせをしていくようなそんな感覚です🧐

いつのまにかわたしは気流に乗ってしまったのでしょうか、、、

子どもたちがまた小学校が始まれば、気持ち的な余裕も生まれ、また新たな疑問が出てくるものなのでしょうか、、、

兎にも角にも、疑問に思うことがなくなってしまって、わたしの探究できることが減ってきてしまっているような気がしてます🥺

あとは、國分康孝先生の「カウンセリングの原理」の本を読み進めて、しかるべき学びを深めていったらいいのでしょうか、、、

もしくは、民間資格である上級心理カウンセラー内で出てきた心理療法のそれぞれの手法についての学びを深めたらいいのでしょうかね、、、🤔

みなさまは、日頃、どんな疑問をお持ちなのでしょうか、、、

わたしの周りの方々は進むべき方向性が明確になりつつあるので、お困りごとが減ってきているように感じます

あとは、その方々と進む方向へ向かって共に歩んでいったらいいのでしょうかね、、、

そんなわたし自身も進むべき方向性が明確になってきたのかもしれませんね、、、あとは、実直に突き進むのみなのかな🐾

試してみないと分からないことだらけだから、今年は、あれこれと迷うことなく、まずは気の赴くままに、なんでも試してみようと思ってます

わたしは何よりも自分の気持ちを毎日毎日、実直に向き合って、自問自答しています🤔

無理は良くないし、情で動きたくもないです

ただ単に自分自身の素直な正直な気持ちと向き合い続けていたいです

そして、わたしの気持ちをも毎日、自己研鑽😊

皆まさも、素敵な金曜日をお過ごしくださいね

自分の気持ちに素直に正直に、、、

では、また次回😆

今日の夜明け前の北の空には、明るくて丸くて大きなお月様が残ってました

この記事が参加している募集

今こんな気分

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?