見出し画像

わたしは19年間、企業で組織人として就労してきました

そして、今年に入ってようやく気づいたこと

それはわたしが「規格外」であるということです

組織の枠内には収まりきれずに周りからは、この人大丈夫か?とご迷惑、ご心配ばかりをかけてきました😓

一方で、自分自身も、どうにか頑張って枠内に収まっていこうと精一杯の努力をしてきてはいるのですが、やはり気づいたら、あらぬ方向に向かってばかりいて、どうも周りとの調和をとるということが自分自身、苦手なようで、、、

そんなことも、ひっくるめて、違いを認め合える職場環境であれば、良かったのですが、、、
世の中、そんなに甘い蜜はないですね😅

わたしは、なんでもやったことをないことを試してみたくなっちゃう性分なんです、、前例のないことを、まずは実践、とにかくやってみる!!

日本国憲法の枠内であれば、なんでもまずはやってみる!試してみる!

そんなことばかりに時間や労力をかけるもんなので、毎日が大回りしながらも、コツコツと牛歩で歩んでます🐾

そんなわたし自身が、いちばん「心理的安全性」が、育める職場環境ってどんなところなんだろう、、、と、追求に追求し続けた結果、、、

あ、独立しかない!😀

という結論に至ったのです

しかも、合同会社の起業!!!
分け隔てなく、全員がそれぞれ自律して、主体性持って自分たち自身の事業を試すには、やっぱりみんなが代表であって、みんなが社員!

肩書きというものも取っ払って、本当に自分自身がやりたいことはなんなのか?ということを深く追求していけるようなタメシバ(試し場)を提供していきたいと思ってます😊
出入りももちろん自由です🤭

つらつらと書きましたが、今日はここまで、、、
また、書きます😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?