見出し画像

あなたの大事な人を守る貧血講座~Basic~ 特典つき期間限定販売

私も母も貧血でした

ふら〜っと倒れないから私は貧血ではない、
と思っていませんか。

私はそう思ってました。

朝礼とかで倒れたことはないし、
妊娠中に貧血だとは言われなかったから、
自分は貧血ではないと思っていました。

でも、分子栄養学の検査を受けてみたら、
私も鉄欠乏性貧血でした。

いわゆる隠れ貧血。

そういえば、不快な症状はあったけれど、
それは私の体質や性格の問題だと思っていました。

貧血のせいだなんて思っていませんでした。


そして、息子二人も、隠れ貧血でした。

わかった時、ショックでした。

母としてどうなの、私、と思いました。

さらに、
私の母は、年をとっても貧血のままだった
ことが判明。

そう、
私の貧血は、母から引き継がれていたのです。

でも、
母は貧血を私に引き継ごうと思っていなかったし、
私も息子たちに引き継ぎたいなんて
思ってませんでした。

ただ、

・自分が貧血であること、

・貧血のどういうことが本当の問題なのか、

・どうしたら貧血を改善することができるのか、

この3つを知らなかっただけ。


こういう女性は多いと思うのです。

貧血はわかりにくいもの

急に熱が出ると、あれ?風邪を引いたかな、
って意識しますよね。

でも、鉄欠乏性貧血は徐々に進んでいくことが
その特徴。

小さな変化をひとはなかなか意識しにくいもの。

少しずつ辛くなると、
辛いことがわからなくなります。

なので、自分が貧血かもとは思えないのです。

特に女性は我慢強いので、
無意識に自分の不調を押さえ込みがち。

私のクライアントさんも、ひどい貧血であっても、
自分が貧血だと思っていなかったという人が
ほとんどです。


また、貧血にはいろんな症状があります。

え、これも貧血の症状?というものも多数。

これも、
貧血であることがわかりにくい原因の一つですね。

貧血の症状

ふら〜っと倒れることが貧血の症状だと
思っている人は多いのですが、
貧血の症状はそんなものだけではありません。


一貫性がないくらい、いろんな症状があります。

下痢と便秘というような、相反する症状もあります。


しかも、
体の症状だけではありません。

心にも、貧血の症状は出ます。


集中力がないという、
やる気の問題だと片付けられてしまうようなものも
症状の一つ。

こんな自分じゃダメだと感じたり、
閉じこもりたくなったり、

いわゆるウツと言われるような症状も
貧血の症状の1つです。


でも、体の症状も、心の症状も、
放っておくと深刻な問題につながります。

そのために、やりたいことができない身体に
なってしまう可能性もあります。

そんな悲しいことになる前に、
さっさと貧血は改善しておいてほしい。


貧血をちゃんと改善したら、
うつうつとした状態から抜けて
体が動くようになった、
という方もいらっしゃいます。


この動画では、
貧血の症状を一覧にしています。

ご自分の状態を照らし合わせながら
確認してみてほしいのです。

改めて考えてみたらいくつも当てはまる!
という方は多いです。

まずは、自分が貧血かもと認識することが
スタートです。


貧血を改善する対策をやってみたら、
症状を見直してみてください。

そういえばこれはなくなっている、
というものが見つかるはずです。

貧血は改善できる

多くの貧血は、栄養で改善できることが多いです。

ただ、自分が貧血であることと、
その改善の方法を知らないだけ。


この動画では、
貧血のしくみをわかりやすく解説しています。

しくみがわかると、
対策の意味がしっかり理解できます。

わからないままだと、
モチベーションが下がるとフェードアウト
してしまいます。

しくみがわかっているとモチベーションが続くので、
貧血が改善しやすいのです。


貧血改善のために、
まずできることは食事の工夫です。

どういうふうに食事を工夫したらいいのか、
具体的に解説しています。

逆に、貧血改善にはあまり意味がないことについても
解説しています。


自分で食事を作るときだけでなく、
外食のときにも何を選んだらいいのかが
わかるようになるので、
改善が加速します。

体の変化がわかる!
という声をたくさんいただいています。


食事だけでは対処が難しいときはどうしたらいいかも
お話しています。

この動画ではこんなことがわかります

◾️体に出る貧血の症状

◾️心に出る貧血の症状

◾️貧血は本当はどういうものか

◾️どういう時に貧血になるのか

◾️貧血を放っておいてはいけないわけ

◾️貧血のしくみ

◾️貧血の進み方

◾️ヘモグロビンの値だけではわからない貧血がある

◾️貧血には鉄だけじゃない

◾️貧血を改善するために必要な栄養

◾️何を食べるといいのか

◾️血液検査でわかること・調べるべきこと

◾️みんなが気になる疑問

こんな方におすすめです

✔️女性:女性はみんな貧血のハイリスク!

✔️貧血だと言われたことがある

✔️少食・偏食である

✔️肉や魚が苦手

✔️イライラすることがある

✔️子供の食事が心配

✔️自分と子供の心身の健康が気になる

✔️母親が貧血だった

✔️骨折したことがある

✔️生理前が辛い

✔️生理痛など、生理中が辛い

✔️生理が数日で終わる

✔️頭痛がある

✔️ボケたくない

✔️手足が冷える

✔️ネガティブになることがある

✔️子宮や卵巣にトラブルがある

こんな未来があります

*何をやっても結果がでなかった女性が妊娠・出産して元気な赤ちゃんを授かる

*基本として自分の生活で無理なくできることがわかって自信がつく

*苦手だった肉・魚・卵を自ら進んで食べて美味しく感じられる

*子供と一緒に元気に遊べるようになる

*女性として年齢を重ねていくことを安心して楽しめる

*イライラが減って自分を好きになる

*自分へのダメ出しがなくなる

*女性である自分を楽しめるようになっている

貧血を改善・改善中の方の感想

<岡部季代さん・ボディーワーカー>

閉経して2年ほど経って感じていた不快感や衰え感が改善されました。

体調が改善されたことで、これから年齢を重ねていくことが怖くなくなり、むしろ、今後の人生が楽しみになってきました。

具体的には

🌿入眠しやすくなり朝までよく眠れるようになった。

🌿ホットフラッシュの緩和

🌿長時間同じ姿勢でいたときの、動作の初動に感じていた関節の強張りがなくなり、滑らかに動き始めることができる

🌿顔や体の肌に張りが出て滑らかになった

🌿バストがふんわり丸くなった

🌿特に顔は土台の骨が密になってふっくらした

🌿不安になったり無意味に落ち込まなくなった

🌿身体への自信を取り戻せたことで楽しいと感じることが増え、心身ともに、イキイキしているのを感じる

<小川康恵さん・ピラティスインストラクター>

🌿台風が近づいたりお天気が悪くなる前に怠くなったり、頭が重くなったりしていましたが、あきらかに症状が軽減されました、とゆうか、あまり感じなくなりました

以前は台風が近づくと翌朝の症状を想像するだけで前日から不安で気分が悪くなる感じだったのですが、そんな不安がなくなりました。

🌿ドライアイで毎日目薬必須でしたが、目薬が減らなくなりました。

🌿冷えが改善されてきました。1年中腹巻きをしていましたが夏はしなくても大丈夫になりました^_^


主人は、アレルギー症状が改善されました。

🌿肌の痒みが軽減

🌿花粉症の症状が軽減

🌿寒暖差が原因と思われる朝のくしゃみ鼻水が軽減


<有木由季さん・エステティシャン>

自分が貧血だと思っていませんでした。

貧血講座を受けて、
とりあえずお酒をやめてみたら体が軽くなったので、
もしかして貧血かも、と思って検査を受けてみたら、
ひどい貧血でした。


体は変化しないか、
変化しても微々たるもので
気づかないくらいの変化しかないと思っていましたが、

食事や治療用のサプリメントはちゃんと効果がでるんだな、
体ってちゃんと変わるんだなと思いました。

実感できるほどの変化ってあるんだと驚きました。

変化したこと。

🌿階段登っても、
 自転車漕いでもはあはあしなくなった

🌿走れるようになった

🌿胃の重たいのが無くなった

🌿食欲が出るようになって、お腹が空くようになった

🌿頭痛がなくなった

🌿肌の透明感が出てきた

🌿不安感がなくなり、気持ちに余裕ができた

🌿元気になった

🌿イライラしなくなった

🌿悪酔いしなくなった

🌿足が軽くなった

🌿睡眠が深くなった

🌿悪い夢を見なくなった

🌿睡眠が短時間でも疲れが取れている

🌿夜まで元気でいられる

🌿朝元気

🌿楽しい


<寺島祐紀子さん・感性の仕事サポーター/てらしま商店店主>

貧血を改善して変わったことは、
なんといっても赤ちゃんが生まれたことです。


私は流産を繰り返していて、
いろいろ調べても
その原因がわかりませんでした。


漢方や鍼など、
いいと言われることを手当たり次第やりましたが
効果はよくわからず、

根本的な解決に至っていませんでした。


じゃあ、何が私はよくないの?

ってずっと悩んでいました。


こどものいない人生も考えないといけないのかな
と思いつつ、

諦めきれない気持ちもありました。


そこで、

これまでやっていなかった「栄養」をやってみようと思い、

食べることと作ることの好きな私が
自分の生活でできることから取り入れ始めたら、

まず、経血の色が変わりました。

しっかりと栄養に取り組むことを決心して、
私に必要な種類と量をとったら、
みるみる変化が出てきました。

長年の鼻水と鼻炎が激減して、
手のひらと指のひどい荒れが治っていきました。

そして、妊娠。


流産することなく無事に、
よく寝て、動じなくて、安定していて、
育てやすい男の子が生まれました。

私自身は、
産後の治りがとてもいいと言われています。


この動画を試し見したい

という方のために、ダイジェスト版を作りました。

これでもだいぶわかってしまいます!

サクッと4分なので、
ぜひ観てみてくださいね。


講座の構成

動画1~4、計4本の動画講座です。

動画1:8分
動画2:15分
動画3:13分
動画4:20分

全56分

家事や通勤中、散歩などしながらの「ながら」で、
スマホでもみやすいように、
画面の文字はできるだけ大きく、
情報量を少なくしています。

イヤホンなどで声だけ聞いていただいても、
わかるところがたくさんあります。

さらに、
動画1本の長さが短いので、
すきま時間に気軽に観ていただけますし、
見直しも楽です。

あなたのペースやスタイルに合わせて活用しやすい
構成です。

初回販売の特典

これからどんどん寒くなっていきますね。

寒くなると、
貧血の方は特に体が冷えやすいかなと思います。

そんな時でも比較的体が冷えにくい
【モロッカンスパイスコーヒー】のレシピを、

初回販売で購入してくださる方に
特典としておつけします。

私がモロッコレッスンで教えていて、
noteで有料で販売しているレシピを、

冬バージョンのアレンジもプラスしてお届けします。


モロッカンスパイスコーヒを飲みながら動画を観て、
貧血を改善して、

今よりもっと元気に
春を楽しんでいただけたらと願います。

この動画講座の料金

通常価格22,000円(税込)のところ、

25%オフ

↓ ↓ ↓

16,500円(税込)

モロッカンスパイスコーヒーのプラスαレシピ付き

お支払い方法

1.銀行振り込み:16,500円

振り込み手数料はご負担ください


2.Paypal:17,134円

クレジットカードをご利用いただけます。

手数料を含めた金額をお支払いいただきます。

ご視聴方法

お支払いを確認後に、
動画のリンクとパスワードをお知らせします。

パソコンでもスマホでも、
視聴期間であればいつでも何度でも観ていただけます。

ご視聴期間

2021年12月4日〜2022年1月31日

今回の販売期間

2021年12月22日冬至まで

興味を持ってくださったあなたへ

息子の病気をきっかけに分子栄養学を学び、
栄養療法に取り組む方の心身のサポートを
おこなっている私は、

貧血になっている人がとても多いことと、
貧血をなんとなく放置したために、
いろんな不調や困りごとを抱えてしまっている
ケースをたくさん目にしています。

女性は自分のことを後回しにしてしまいがち。

でも、大切なひとを守りはぐくむためには、
あなたが元気でいることが必須です。

まず、あなたから元気になってくださいね。


この記事をおもしろいと思ってくださったら、サポートしていただけると嬉しいです。すごく勇気づけられます♡ いただいたサポートでやってみたことが、次の記事を書くもとになります!