見出し画像

2024.4月新生活


ご無沙汰しております。
案の定続かなかったnote。笑
1年ぶりに書きたくなりましたので、自分の心を整理するためにも現状をつらつらと書きます!




この4月から、、、

夫の転勤が決まり、私の地元に帰ってきています。
引っ越しはとても大変でしたが、やっと落ち着いて生活が出来るようになりました📦
夫は仕事の引き継ぎで忙しいのにも関わらず、積極的に
引っ越しの手続きや作業を進めてくれました。だけど、「これはどうすればいいの?」「これはここに置いてもいいの?」と私からすれば聞かなくても分かるだろと思うことをいちいち聞いてくるので、私が苛立ってしまう場面がいくつかありました。笑 今振り返れば本当に申し訳なかったです。

あれ?思ってたのと違うぞ!笑

地元への転勤、当初はとても喜んでいました。が、現実は全然違っていました😂
まず、遊ぶ友達がいない。みんなお子さんが進級進学の時期ですぐに会える友達がいませんでした。GW明けてからもう一度連絡取ってみようと思います!
そして私の家族との距離感!すぐに会える距離なので週に2、3回ほど会っています。3月までは2、3ヶ月に1、2回程度だったのでこのペースに慣れていた私。笑 もう少し頻度を下げて欲しいと思う私は薄情な奴なのでしょうか🫠笑 これも徐々に慣れてくると信じて!家族は大事ですもんね!!

仕事探しどうしよう、、、

そして苦戦している仕事探し。一応ハローワークに登録したものの、条件の合うものがなかなかありません。
1ついいなと思う求人があったのですが、扶養から外れちゃうし、どうしようと迷っていたらすぐに募集が終わってしまいました。ただただ悔しい🥹笑 次があるか分かりませんが、いいなと思う求人があったら躊躇せず申し込もうと思います🙂‍↕️

最後に

ここ2ヶ月でがらりと生活が変わり、いっぱいいっぱいの自分もいますが、そろそろマイホームのことや子供のことも考えたい。そして新たな資格取得のために課金して勉強もしたい!笑 現実を良い方向に変えていくために家の掃除と断捨離をこれから頑張ろうかな🙂‍↕️
うまくまとめることが出来ませんでしたが、また書いていこうと思います!
最後まで読んで下さった方!ありがとうございます🫶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?