見出し画像

#11 畜産ベンチャーが仕掛ける、和牛イノベーション|野々宮秀樹 氏(GOODGOOD株式会社 創業者)

今回のゲストは、北海道でサスティナブルな「循環型の牧場」を目指すGOODGOOD株式会社の創業者、野々宮秀樹さん。

野々宮さんは、お金ではなく文化力を原資に未来へ投資をするという『文化資本主義』に基づいたビジネスで、持続可能な食肉文化を築くための『和牛メゾン』構想プロジェクトを推進している起業家。

19歳で学生起業家となって以降、金融業界やゴルフ場・飲食店・弁護士法人の運営など、数々の経験を積んできた彼がたどり着いた「和牛」や「文化資本主義に基づいたビジネス」の可能性を探ります!

■ゲストプロフィール
野々宮 秀樹 さん(GOODGOOD株式会社 創業者)
元:配当受益権組成&流動化の専門家で、現在は:畜産とお肉の価値流動化の専門家。 牧場経営とお肉の事業を開始。金融資本主義の世界に、文化資本主義のエッセンスを。【GOODGOOD】:事業開発&事業配当受益権流動化を専門にしていた野々宮秀樹が、資本の在り方の一部を、金融資本から文化資本へ変換してするために始めた事業会社。長期保有株主らと共に、物事を”Slow”に捉え、”最先端テクノロジー””を駆使して、”SocialGood”に取り組み直すことでイノベーションの余地が大きく生まれる事業領域に取り組んでいる。まずは、大好きなお肉の世界から。 -GOODGOODMEAT

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?