見出し画像

9月19日2022年:女王亡くなる、他の女王生まれた

英女王が亡くなったことで、ポップカルチャー界は比較的静かなものになりました。でもまだ話すこともちろんある。それはニュースサイクルだ。

The 2022 Emmys

ゼンデイヤ

日本時間2022年9月13日にハリウッドで開催された『第74回エミー賞』の授賞式。今年のエミー賞勝者リストを読んでみたら、多分聞いたことないテレビ番組ドンドン出てくる。「The Great」、「Dopesick]、「Maid」、「The Staircase]??? この番組を観てる人が知らない、もしかして存在してない。過去に受賞したことのある人がたくさん受賞していますが、その中でも印象に残る、注目すべき受賞がありました。

Netflixの大ヒット作「イカゲーム」は、外国語ドラマで初めて優秀作品賞にノミネートされ、イ・ジョンジェが主演男優賞、ファン・ドンヒョクが優秀監督賞を受賞しました。

ファン・ドンヒョクは監督賞を受賞した際、「人々は私が歴史を作ったと言い続けるが、私一人で歴史を作ったとは思っていない。エミー賞の非英語作品としては、『イカゲーム』が最後でないことを願っています。そして、これが私の最後のエミー賞にならないことを願っています。」と語った

イ・ジョンジェとファン・ドンヒョク

その上、アボット・エレメンタリーは、クインタ・ブランソンがコメディシリーズの優秀脚本賞を、シェリル・リー・ラルフが演技賞のエミー賞を受賞し、ネットワークテレビの復活を予感させるものとなりました。

授賞式はまだ重要か?「イカゲーム」はエミー賞で世界的な注目を集める必要はなかった。有名人が集まって、動物園の動物のように見ているのが必ず楽しい。もっと良いな理由が欲しい?

Saturday Night Live

左から右:デボン・ウォーカー、マルチェロ・ヘルナンデス、モリー・カーニー、とマイケル・ロングフェロー

Saturday Night Live (SNL)シーズン48の新キャスト4名を追加。
世界中の人々ってSNLに興味持ってないと思うけど、アメリカのテレビ界とコメディー界にとって、SNLは定番だ。善かれ悪しかれ、SNLSNLは文化や政治に大きな役割を担っている。このトピックについて興味ある方、是非この記事を読んでみてください。さて、新しいメンバー達はだれでしょうか。以下はSNLのプレスリリースから:

マルチェロ・ヘルナンデス (Marcello Hernandez)、『サタデー・ナイト・ライブ』のキャストに初挑戦。ヘルナンデスさんは、キューバ/ドミニカ共和国系のコメディアン、ライター、俳優です。2022年にJust for Laughs New Face of Comedyに選ばれている。ヘルナンデスはマイアミ出身で、誕生日は8月19日。

モリー・カーニー(Molly Kearney)(they/them)は、2019年にComedy Centralの「Up Next」ショーケースに選出された。Amazonの「A League of Their Own」やDisney+の「The Mighty Ducks」で見ることができる。カーニーさんはクリーブランド出身で、彼らの誕生日は5月2日です。

マイケル・ロングフェロー(Michael Longfellow)がサタデー・ナイト・ライブのキャストに加わり、初シーズンを迎える。ロングフェローさんは、NetflixのIntroducing ... showcaseやNBCのBring the Funnyで紹介されている。また、2017年のニューヨーク・コメディー・フェスティバルでは、TBSの「注目すべきコミック」の1人に選ばれました。ロングフェローさんはフェニックス出身で、誕生日は1月31日。

デボン・ウォーカー(Devon Walker)が「サタデー・ナイト・ライブ」のキャストに加わり、初シーズンを迎える。ウォーカーは2017年にComedy Centralの「Up Next」ショーケースに選ばれた。Freeformの「Everything's Trash」やNetflixの「Big Mouth」で脚本を担当したこともある。ウォーカーさんはテキサス州オースティン出身で、誕生日は2月13日です。

カーニーさんはSNLの初めてノンバイナリーキャストメンバーである。

Drake x Anthony Fantano

「おまえの存在は軽い1点だ。ただ生きているだけから。」
「あなたはどういうわけか妻として黒人の女の子を手に入れたから」
「俺はあなたの存在について軽いや満足な1点にあげる」

ラップ界のスーパースター、ドレイクが「インターネットで最も忙しい音楽オタク」であるYouTubeの音楽評論家アンソニー・ファンターノと反目している。

木曜日の夜、ドレイクさんは自身のインスタグラムのストーリーにファンターノさんへのダイレクトメッセージを流出させ、こう書いた。「あなたの存在は軽い1です。そして1は君が生きているからだ」と、アルバムを1から10までの尺度でレビューするファンターノさんの伝統にちなんだ内容が記されていた。

ファンターノさんは6月にドレイクの最新アルバム『Honestly, Nevermind』に公式で10点満点の「Not Good」をつけていたが、2人の間に事前にメッセージがないことから、このアーティストからのDMはいわれのないものだったようだ。

この動画では、音楽評論家がドレイクにヴィーガンクッキーのレシピをメッセージで送るという、手の込んだ捏造されたDMを披露している。ファンターノさんはラッパーが自分をさらけ出すように餌を撒いていたようだ。

ドレイクさんがスクリーンショットを投稿した後のInstagram Liveで、ファンターノさんはこう語っている。"本質的に何が起こったかというと、僕にはわからない理由で、ドレイクさんが彼のように感情的になっていたんだ"。

ファンターノさんは、ドレイクさんからDMのリクエストを受けたといい、それを「ちょっとした侮辱…粗いなDM」と表現している。とても悲しく、残念なことだった。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?