見出し画像

2023.11.13(月) どんな店でもすんなり入りたい

今のところ、中華一番館しかすんなり入れない。

初めて行くと、

注文のルールや、

どこまでセルフサービスなのか、とか

店員さんに気付いてもらえるまで座っちゃいけないのか、とか

とにかく全部のタイミングがわからない。

わからないことが多くてエネルギーを使うので、

避けてしまっている節がある。

そしてたちはだかる無愛想な店員さん、、、

どっから崩していけばいいんだよ、、


とりあえず1回目は数少ない友達をなんとか誘って

一緒に来てもらうのがいいのかもしれない。

一人でお店に入ることに、無駄にエネルギーを使っているのかも。

「ぼっち飯」だと言いながら平気でお店に入って

ラーメンをすすっているYoutubeショートを見て

いいなーと思うばかりなのさ。

300字超えた!!!

はい、終わり終わりー!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?