見出し画像

「絵を描くことが好き」はちょっと広すぎるかも?ほんとに好き?2024.5.30(木)

〇とりあえず思ったことを書き出しておくのだ。(できればまとめたい)

・常に描きたい衝動にかられているわけではない。
・「絵を描きたい!」は描きはじめるトリガーにならない。
・目的のない絵?は描けない、かといって自分で目的をつけても全然進まない。
・落書きって目的がなくてつまらない?
・家で絵を描いても誰も見てくれないし褒めてくれない、人が関わってこないから寂しい?
↑それもちょっとあるけどデカい感情ではない。
・誰かに求められた絵を描くのが好きっぽい?(アニメーターが楽しすぎる)

〇アニメーターが楽しすぎるってことは?

・絵を動かしたい気持ちがでかいから?
・どのキャラが何をどんな感情で行うかは決まってて、それを動かすから、やってほしいこととかが明確、あとは自分のセンス次第で凄いやりがいを感じる。



どうやら自分にとって「絵」は、「求められていることに答えられる手段」「コミュニケーションの手段」にすぎないのかもしれない!!!確かに、お喋りをして褒められた!!とかより、家族や友達の似顔絵を描いて褒められたり、授業中に絵を描いて構ってもらおうとしたり、、
自分を見てもらったり、相手の求めていることに答えられたのが、言葉よりも絵だっただけなのかもしれない!!!!

絵を描き始められるトリガーが知りたい!!!、

うーん!!!!ちょっと見えてきそう!!でもちょっとまだわからんので一旦終わり!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?