見出し画像

2023.11.18(土)使いたい時に使うために

なんのために家計簿をつけているのかわからないぐらい

予算オーバーしている。(今月はまだ大丈夫)

ゲーセンにも行きたいし、服も欲しいし、

美味しいものも食べたいし、お笑いライブにも行きたい、

カービィのグッズも買いたいし、

カービィ可愛すぎやない!!!!!!!!!!!!!???

昔から知っとったけど、

ゲーセンでぬいぐるみゲット出来てから

カービィ熱がすごい!!!!!


こうやってお金がかかるやりたいことっていっぱいあるので、

ここにお金かかるからいくらまでとか

リストアップしたりいろいろ計画立てたんやけど、

来月の自分は元気に破ってくるんよね!!!(元気!!!!!)

だってしょうがない!!!!

好きなものが一定の間隔で近づいてくるとも限らないので!!!

「今月はもう超えとるけど、、、今しか、、」

ってなるから使っちゃう、、

だから!!!お金がかかるってなった時、

・本当に必要か考える。

・デザインや値段で少しでもひっかかったらやめる。

・食べ物の場合、「明日のために」買うのではなく、

「今この瞬間のために」買う。

・今月やばいならネットサーフィンしない!!!🌊


を意識している!!!!

どうせ使っちゃうなら納得して使いたい!!!!

前よりは出費は増えたけど、満足感も増えた!!!!

程よくね!!!!

生きてりゃそれでいいから!!!!!!!!!

終わり終わり!!!!

今日も偉い!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?