見出し画像

キーボードを買ったのだ!!2024.2.25(日)

 noteを書く時は、Macで打っているのだが、うちのMacは、寒いとすぐに落ちてしまうため、ケータイにも使えるキーボードを買ったのだ!!
めちゃくちゃ打ちやすくて、タイピングでしか得られない楽しさがあるので最高!!
(これも新しく買ったキーボードで打っている)

しかし!!!ボタンを押すと、書いているものと違うものが出てくる時がある!!
なので、どれを押したら何が出てくるか、参考のためにここに記しておくのである!!!

 一段目 `~  1!  2@  3# 4$ 5%  6^ 
                  7&  8*  9(  0) ー_    =+
       
二段目   「{  」} 

三段目     ;:  '"  \|

 四段目      、<  。>  ・?  

 なんか、表示の記号よりも一個ズレとかの記号が出てくる、、、、文字自体は打てるけん良かった、、でも、そこはケータイのキーパッドの方で打てばいっか!!!

ほんとは、タイプライターのカタカタボコボコのやつも気になっとったけど、英語配列?で、エンターキーが小さいということで、ちょっと見送り。やはり日本語配列!!助かる。

ケータイで文字打つのをキーボードに変えると、ケータイはスタンドに立てかけて、「画面」という役割になるので、依存しとる自分にとってはけっこう良いかも!!!
ツイートする度に、キーボード出して、姿勢正して打ちよったら、だいぶ楽しいかもな笑

タイピングがまた早くなるかもなあ!!!!
やりい!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?