見出し画像

赤富士の感動 - 台風の合間の奇跡と山中湖の美しさ

自然の中には、私たちが日常では気づかないような驚きや感動が隠れています。特に、天気の変わりやすい日や予想外の瞬間に、その美しさを目の当たりにすることができます。今回、私が体験した山中湖での赤富士の感動を、皆さんと共有したいと思います。


1. 期待と不安の中での宿泊

8月11日、私は山中湖の北側に位置する「りす村別荘」に到着しました。この期間は大型台風の合間となっており、宿泊中の天気に対する期待と不安が入り混じっていました。台風の影響でどのような天気になるのか、また、その中での自然の美しさをどれだけ感じることができるのか、心の中で期待していました。

2. 予想外の快晴の朝

翌日、12日の朝、目を覚ました私を待っていたのは、予想を裏切る快晴の空。窓から見える景色は、清々しい青空と、その下に広がる山中湖の風景でした。湖面には太陽の光が反射してキラキラと輝いており、まるで鏡のようでした。

3. 赤富士の感動

5時頃、外に出てみると、目の前には「赤富士」という美しい現象が広がっていました。太陽の光が富士山に当たり、山全体が赤く輝いていました。この現象は、特に早朝や夕方に見ることができるもので、多くの人々に感動を与える景色として知られています。その瞬間、私もその一人となり、その美しさに心から感動しました。

4. 自然の驚きと感謝

この経験を通して、自然の美しさや驚きを改めて感じることができました。大型台風の合間の不安定な天気の中でのこの出来事は、私にとってかけがえのない思い出となりました。自然の中には、私たちが予想もしないような美しい瞬間や驚きが隠れていることを、この経験を通して実感しました。

人生には予測できない美しい瞬間がたくさんあります。このような経験を通して、日常の中の小さな奇跡や驚きを大切にし、感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいと思います。皆さんも、日常の中での小さな驚きや感動を大切にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?