見出し画像

結局のところ人生って

何となく、noteはじめました。
頭で悶々と考えて悟りを開いてしまう前に記録の作業をしておきます。

仙人ちゃんのプロフィール
都内在住個人事業主。
昨年まで海外でホテルの運営をしていました。
今は日本に拠点を戻して心理学を学びながら、最近は健康に興味があってボディメイク(ダイエット)をはじめたりしがら悟りを開こうとしているところです。w

プロフィールが緩すぎるのは置いておいて、

「悟り」というと”宗教”チックな雰囲気を想像す方がほとんどかと思いますが、一応私は何か信仰している宗教は今のところありません。(行事等無意識のうちに宗教に関することをしていることはあります。)

なんで仙人なの、というと、
仙人って響き、昔から結構好きで。

仙人の意味


せん にん [3]【仙人】
①中国の神仙思想や道教の理想とする人間像。人間界を離れて山の中に住み、不老不死の術を修め、神通力を得た者。やまびと。
世俗的な常識にとらわれない、無欲な人。 「若いのに-のようなことをいう人だ」
三省堂 大辞林 第三版

この二番目。
世俗的な常識にとらわれない、無欲な人

まあ欲はめちゃめちゃあるけどね。

なんか昔から「考えること」や「考えることについて考えること」が好きで。

そうすると常識って、常識って何だろう?って考えてること自体が常識とはかけ離れてるらしいから変人ってよく言われるんだけど、まあその言ってる常識自体何なんだろう?と幼いながらに考え続けていたわけです。

まあ結論から言うと、(なんの結論か知らんけど)

心理学も哲学も宗教も化学もフィットネスもファッションも、結局のところ言ってること同じじゃね?

にたどり着いたって言う、人生の大発見をしてしまったんですね。


この辺は、自分自身何年もかけてたどり着いたとこで、まだ一言で言語化できるまでじゃないのでこの辺の答えを見つける為に思考のアウトプットをしていこうと言う次第です。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?