見出し画像

やる気に頼らない

朝起きて、最近はコーヒーを飲んで本を少し読みます。疲れて起きることはほとんどなく、ぽやーんと起きて、9時間以上寝る日もあります。(元気すぎる)

そのあとジャーナリングをしたり、レッスンが入っていればレッスンというようにいろいろ用事をしていくのですが、決めていることがあります。

それは大きい予定を3つ以上いれないこと。

たとえば今日は

1、掃除洗濯

2、プライベートレッスン2本

3、自炊(ディナーと明日のランチ準備含める)

これだけでかなり自分的には万歳です。今日はそれに加えて、ずっとしたいけどできなかったことも重い腰を上げてできました。大拍手な一日。

欲張るとろくなことありません。

余裕をもってできる範囲の中でコツコツやっていく。これが自分には合ってるんだなって思います。それぞれみんな向き不向きがあるとおもうので一概にこれがいい!ではないです。

やる気に任せてしまうと、

「今日はやる気ないからやめよう」

になりがちなので、先に3つ決めちゃうのもおすすめ。やる気なんてものはやり始めたら勝手に出てくるものだと私は思っています。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

いただいたサポートは、今後の活動に使わせていただきます💫 サポートとは:クリエイターの継続的な活動に対する支援機能です。100円から1万円までの金額で、クリエイターに記事の対価としてお金を支払うことができます。