見出し画像

Members Introduction of L.W.W part2

こんにちは、L.W.Wです!

ステイホームで巣ごもりの時間がまた増えてきましたが、みなさん心と体の健康はいかがでしょうか😌

さて、今回は以前のメンバー紹介に引き続き、さらに5人のメンバーを紹介して行きます!今回紹介するメンバーは、文学部三年生から4人、国際学部三年生から1人です!

みんな、それぞれこだわりを持って活動しているので、どのインタビューを読んでも楽しんでいただけるのではないでしょうか😆

ーメンバー紹介

はるか

ー学部・学年

文芸学部3年

ー趣味

最近はハーブ系のお酒を集めるのにハマってます!

ー衣服へのこだわり /好きなところ

あまりこだわりはありません!自分の可能性を広げてくれるところが服の素敵なところだと感じます。

ーL.W.Wに入ろうと思ったきっかけ

友達に誘われて入りました!

ーL.W.Wのここがいい◎

服という身近な切り口から環境問題に携われるところ!私たち学生でも気軽に環境保全にアプローチできるのはLWWの強みだと思います!

ゆうた

画像1

ー学部・学年

文芸学部3年

ー趣味

音楽を聴くこと、絵を描くこと、夜中に遊ぶこと

ー衣服へのこだわり /好きなところ

常に自分がその服を着たいと思えるんかを重視しています。
また何でもそうですが衣服に関わらず、自分の気持ちに素直に従うことが大事やと思ってます。

ーL.W.Wに入ろうと思ったきっかけ

衣服の裏の一面を知りたかったから

ーL.W.Wのここがいい◎

みなさん行動力があってとても尊敬しています

ー最後にひとことお願いします!

未熟者ですが、よろしくお願いします!!

まほ(Note.担当 藤谷)

画像2

ー学部・学年

国際学部 3年

ー趣味

ダンス・動画編集

ー衣服へのこだわり /好きなところ

カプセルワードローブ(=少ない服をたくさん着回す方法)を実践しています ノームコアな服装にポイントとして古着を入れるのが好きです

ーL.W.Wに入ろうと思ったきっかけ

留学中にサスティナビリティを学び、それに関わる団体に所属したかったから。

ーL.W.Wのここがいい◎

おしゃれな人が多い!みんな自分の色を持っているなと思います。

ー最後にひとことお願いします!

あまり参加できていないですが、環境・社会問題に対する関心は大きいのでいっぱいお話ししてください!

りな

画像4

ー学部・学年

文芸学部 3年

ー趣味

映画鑑賞・食べること

ー衣服へのこだわり /好きなところ

その服を着ている自分が好きかどうかを大事にしています。

ーL.W.Wに入ろうと思ったきっかけ

自分の好きな洋服が引き起こしている問題から目を背けたくなかった。

ーL.W.Wのここがいい◎

メンバーから色々な刺激をもらえる

かざね

画像4

ー学部・学年

文芸学部 三年

ー趣味

映画鑑賞、読書、絵を描くこと

ー衣服へのこだわり /好きなところ

デザインが他と被りにくいことやエコロジー的な観点から古着を買うことが多いです。

ーL.W.Wに入ろうと思ったきっかけ

もともと衣服が好きだったことと、これまで衣服やアパレル産業の「良い面」しか目にすることがなかったので、団体を紹介いただいた際に知ったその界隈に付随する環境問題・人権問題について自ら学びたいと感じたことがきっかけです。

ーL.W.Wのここがいい◎

学年関係なく仲が良い!また、みんな団体活動に関する社会問題に対しての意識も高くて、お互いを刺激し合えますし、活動や学びに対するモチベーションも上がります。


今回も、L.W.Wメンバーの個性豊かな一面が伝わったのではないでしょうか♪今後もどんどん新たなメンバーを紹介していくので、ぜひCheckしてみてください!

また、前回、前々回のNote.では、まほさん(藤谷)がL.W.Wの創設者3名の内2名にインタビューをしてくれています!L.W.W発足から活動中の想いなど、創設者からみなさんへのメッセージがたくさん詰まっているインタビューです✨こちらも要 Checkです!

創設者インタビュー#1 秋元伸也さん

創設者インタビュー#2 峯飛翔さん


L.W.W 板谷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?