人生の目標:誰かの背中を押すこと
最近、自分の人生でやりたいことの1つが明確になってきました。
それは、「誰かの背中を押すこと」です。
私の人生には、背中を押してもらったからこそ経験できたことがたくさんあります。
何かと不安に感じやすく、自信のない自分の性格では、そういう大人がいてくれたことが大きな救いになりました。
何かに向かってもがいている時、「大丈夫だよ」
出来るかどうか自信がない時、「あなたならできるよ」
そう言ってくれる存在が近くにいるだけで、人生が変わることがあります。
私の一生忘れないエピソード:
・高校受験では、志望校に反対意見も多い中、「大丈夫、いい選択だ」と言って最後まで支えてくれた先生がいました。
・大学受験では、目指すレベルを上げるように勧めてくれた先生がいました。そして憧れの学校に合格する経験ができました。
・予備校では、「不安になるっていうことは本気で頑張ってるってことだよ、毎日頑張ってるよ」と言ってくれた先生がいました。
・英会話教室では、”you really have a good understanding of the kind of person you are and confidence to try anything diligently until you succeed” と言ってくれた先生がいました。
その時々で背中を押してもらったからこそ、今の人生があると思っていて、自分も誰かにとってそんな存在になりたいです。
これから、どうやって実現したらいいか、考えていきたいです。
おわり
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?