見出し画像

眠れない夜に、うつについて思うこと

今日夕方にお昼寝しちゃったからか、薬飲んでも全く寝られない。
いつも22時には寝れてるのに。

目が覚めすぎてて、スマホで調べ物したり、温かい飲み物飲んだりしてる。
こういう夜もいいよね。
次の日のことを考えて罪悪感がないもの、休職中の特権。

うつになって、しばらくは
「なんでなっちゃったんだろう」「休職したくない」というネガティブな思いが続いた。
でも休職してストレスがかからない生活をしてると、
うつの症状も少なくなって、すごく気持ちも体調も良くなってきて、前向きになってきてる。
休職してよかった。

家族にも、休職する直前は様子が変だったと言われるし、今は少しずつ元気になってきたんだと思う。
やっぱり仕事しながら治すのは無理があったなーと思う。
休職するのに勇気要ったけど、決断した自分を褒めたい。

うつになったことも、いつか意味のあることだったと思えそうな、そんな予感がしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?