見出し画像

LIVERSEのスクラム採用

こんにちは!
LIVERSE人事です👩

今週もあっという間に金曜日ですが、みなさん桜は見に行かれましたか🌸?
私はわんこたちと桜を見に行きましたが、あまり興味がない様子でした🐶


さてさて、、、今週を振り返ってみます!

LIVERSEで活躍するエンジニア社員と一緒に面接に参加したり、”スクラム採用”を体感できた1週間でした!
※「スクラム採用」は株式会社HERPによって提唱されました。

スクラム採用とは、現場の従業員が採用業務に携わることを指します!
会社一丸となって採用成功を目標としていく採用手法です💨

スクラム採用をするメリットは様々ありますが、弊社では本当に優秀なエンジニアが面接に参加してくれているため、人事の負担がかなり軽減していると感じます。

私自身、エンジニア経験はまったくないため実務でのスキルに関しての正確な評価は難しいです。

ですが、現役で会社をリードしているエンジニアが面接に参加してくださっているので、技術面の判定はプロにお任せできます!
結果として、候補者様のお人柄や、入社後に描く像をLIVERSEで実現できるのか?などをしっかりと考えることができ、入社後のミスマッチを減らすような環境が構築できていると実感しています。

エンジニアとして現場でもバリバリ活躍してくれているので、採用業務に協力いただけることに感謝です・・・🙌

いつか採用業務を兼務するエンジニアとして”インタビュー”をしてみたいと思っているため、気になる方はフォローしてお待ちいただけますと…💕

以上!
LIVERSE人事でした🙋‍♀️


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,936件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?