SHOWROOMを始めて気づいたこと3


こんばんわ、らいばです

今日はDAIGOさんのYouTubeを見ていて歪んだ食生活が脳の記憶機能に影響を及ぼす(具体的にはジャンクフードの生活)といっていて、私自身、最近緑が少なく、レトルトのカレーしか食べていなかったので、久しぶりに自炊しました!

始めは鍋を作るつもりでスーパーに行ったのですが、買い物してる途中で、安くなったモツに心を奪われ、モツ煮を作りました(作ったと言っても素を買って具材を切って茹でただけですが)

久しぶりのモツ煮はとてもおいしくてご飯を2杯食べてしました

夕飯を食べた後は身体を動かそうと友達とライン通話で面接練習しながら散歩をして今に至ります

明日は朝から企業の面接があるのでこの記事を投稿して、明日に備え早く寝たいと思います

ーーーーーーーーキリトリーーーーーーー

さあ今日もやってまいりました「らいばのライバー紹介」

今日はライバー紹介をちょっとおいといて、SHOWROOMを使っていて初めて知ったことがあるので紹介したいと思います

ライバー紹介はまた明日更新します!(紹介したいライバーは決まってます)

今日SHOWROOMについて気づいたことは「アバター」に関してです

ここで、アバターのことに関して紹介する前に、立場を視聴者と配信者に分けて話したいと思います

視聴者

視聴者は会員登録すると個人のアバターというものが作成されます

それは自由に着せ替え可能で、アバターはいろいろなところで手に入ります

今日SHOWROOMを使っていて、ふとアバターの確認をしてみると

画像1

画像2

ア着せ替え出来るアバターが増えていました!

どうやらどっかのタイミングでアバターを手に入れたらしい

今日はアバターの入手方法に関して説明したいと思います

まず、ライバーさんのプロフィールに行きます

そしてプロフィールをみてみると

画像3

オリジナルアバタープレゼントという項目があります

これは何かと言いますと、これが記載されたライバーの方の配信でギフティング(有料でも無料でも可)を行うと、ここに乗っているアバター一色手に入ります

アバターを手に入れるメリットは二つあって、

①見た目が可愛かったり、かっこよかったりしてテンション上がる

②着替えてからルームに入ることで、一体感を感じられる

です

なので、この記事をみた皆さんはいろんなライバーの方にグフティングして、アバターをゲットしちゃってください!


配信者

次は配信者の立場で話させてもらいます

このオリジナルアバターは誰でも作れるわけではなく、イベントを通してある一定以上のポイントを獲得すると手に入るだとか

アバターは個人の印象付けやルームの世界観創りにとても必要なツールになると思うので、そういった自分らしさをアピールするアバターを創りたいというライバーの方は、視聴者を味方につけて、制作権をかけて、イベントを頑張ってみてください!

具体的な詳細に関しては👇👇をご確認ください!


ーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーー

皆さんどうでしたか

ブログを書く五分くらい前まではライバーさんを紹介するつもりだったのですが、ふとアバターを確認したら増えていて嬉しくなったのでアバターのゲットの仕方について紹介させていただきました

まだまだSHOWROOMに関して知らないことが多いので、使っていくことで知っていきたいと思います

そのうち配信側のことも知るためにライバーになったり・・・・・・

麻雀が好きだから「天鳳」配信でもしようかな(笑)

そんなわけで今日はこの辺で失礼したいと思います


今日もお付き合いありがとうございました

おやすみなさい


らいば

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?