見出し画像

「一緒に!人間関係のおかたづけ」グループを立ち上げました!

人生を変える新しい整理整頓術 人間関係のおかたづけ(KADOKAWA)』が出版されて、1週間が経ちました。

連日ご感想がとどいています。


・悩みの9割は人間関係!!というけど、まさにそうだと思う。

・今、いろいろ自分の中を整理している自分にとっても、ピッタリな本でした

・自分を大事にしつつ人間関係に気を使いすぎて疲弊しないための人間関係のおかたづけの方法を分かりやすく「箱」を使って解説してくれています

・この本がもっと早くできていれば、ムダな人間関係にモヤモヤすることはなかったはず!!

・嫌な人のことを悩むことに命を使うより、本当に大切な人との「今ここ」に大切な命を使うことこそが、生きる意味であり、喜びであり、使命でもある。そんな思いを強くいだかせてくれるすごい本でした。

・この本に書いてある表現がとてもあたたかくてああ、わたしこれでいいんだよな…ってフッと軽くなりました。

・この本はまさに読んで実践して生き方が楽になる。すごくわかり易くそして優しい本でめっちゃお勧めです

・「人間関係」のテーマを「誰もが分かりやすい言葉に置き換えて表現」している本

・確かに!!の連続です。

・「 理由なく惹かれる人 」人生にこういう人を落とせるのはとても豊かなことだなと改めて感じた。

それで、気になる反応がありまして!!


いただいた声が、ちょっとこれまでと反応が違うところがあるというか……

空気と言いますか、「あれ??」となる部分がありまして。

それは

「怖い」

というもの。

読むのが怖い、それから周りの人に読まれたら怖い。

あーーーーそっか!!!!

実際に、友達とか、家族とか親戚とか、ご近所さんとか顔の見える人たちをおかたづけするのってドキドキするし、

自分がされたらどうしようーーーーってなりますよね。

そこで!!!!!

「一緒に!人間関係のおかたづけ」

というグループを
立ち上げることにしましたよーー。


みんなでシェアしあって一緒にやれば怖くない!


名前の通り、このグループは「一緒に!おかたづけ」を進めてみるコミュニティです。

「ひとり」ではなく、みんなとやるということ。

本を読んでも踏み出せない、本を開くことすらドキドキするという場合でも、他の誰かの体験シェアを見ることで、「大丈夫なんだー」と進みやすくなります。

企画やコンテンツは随時追加していきますね。

グループ企画第1段
人間関係のおかたづけ実践ノートをプレゼント!

このノートは、本のなかにあるワークをまとめなおしたものです。
「ワークだけのノートもほしい!」
とのお声をいただいたので、つくりました。
『人間関係のおかたづけ』でお伝えしているワークは、シンプルながらとても強力です。
しかも、そのときそのときで、得られるものが全く違って、そのタイミングに一番あった結果を手にすることができます。
手順に沿うだけで、簡単にやることができます。本に完全に対応しているので、読みながら進めることができます。

グループ企画第2段
様々なゲストとの対談トークライブ

『人間関係のおかたづけの達人』をゲストに呼んで著者の堀内がインタビューする対談企画です。プロデューサー、精神科医、ビジネスオーナー、セラピスト、占星術師、お金の専門家、スピリチュアルリーダー、学者、伝統芸能、作家などなど……「ここでしか」聞けないトークを企画していきます。

初回は、4月5日(水)20:00から作家のプロデューサー山本時嗣さんです。時嗣さんは、日本一の個人投資家竹田和平さんの一番弟子でもありますが、20代の頃から驚くほど著名人と仲良くなってしまう不思議なところがありました。その秘密を余すところなくインタビューします。

その他、第3段、第4段も随時企画します!


その他、みんなの本の感想を聞かせて!、やってみてどうだった?人間関係のおかたづけ、ここがわからん!人間関係のおかたづけ、こんな箱があったよー!私の持ってたびっくりルール、「どうでもいい箱」こうしたら楽になったよ!、「一緒にいて楽しい箱」どんな楽しさで分けてる?私の「理由なく惹かれる箱」ストーリー、その他……

新しい企画をどんどんしていきますのでお楽しみに!!!


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?