見出し画像

日記 2023/02/10

こんばんは、TAKUです。
北陸、東海の旅6日目

この日は日帰りでお伊勢参りしてきました。
近鉄特急で移動しました。

今回は「アーバンライナー」という列車に乗りました。

名古屋から1時間20分後、伊勢市に到着しました。

最初は外宮に行きました。


外宮参拝後はおはらい町通りへ
ランチは「ふくすけ」の手打ち伊勢うどんです。

たまり醤油の出汁と麺をかき混ぜて美味しく頂きました。

ただ、うどんだけでは満腹にはならなかったので、松阪牛の串焼も頂きました。
滅多に食べられないものも食べれて幸せをかんじました。

食事後は内宮に参拝しました。

一度は行ってみたかった伊勢神宮。神様が祀る場所を1秒1秒大切にして散策しました。

内宮参拝後は赤福本店に行きました。

店内の雰囲気をゆっくり味わいながら赤福餅を食べました。

その後はおかげ横丁にあるお店を見学してきました。

帰りの電車は乗ってみたかった「しまかぜ」です。

先頭車の展望席に乗車しました。
グリーン車並みのシート間隔、マッサージもしてくれる電動シートでとても快適でした。

名古屋のホテルに戻った後は夜ご飯で「味仙」というお店に行きました。

注文したのは台湾ラーメン(アメリカン)と青菜炒めです。

アメリカンでも辛かったです。
辛いのが苦手な人は普通のラーメンを頼んだ方がいいかもしれません。
青菜炒めのニンニクのにおいが食欲をそそぎます。。

ご馳走様でした!

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?