見出し画像

サッカー日本代表について語る⑩

エクアドル戦のレビュー遅れました。試合は終始エクアドルのペースで押されていましたね。試合終了間際にエクアドルのPKがありましたが、シュミット・ダニエル選手の見事なPKストップがあり、なんとか引き分けに持ち込んだといった感じでしょうか。アメリカ戦からメンバーを入れ替え、エクアドル戦に挑んだ日本代表でしたが、攻撃面で連携が取れていない場面がいくつか見られました。逆に守備面では、長友選手らを中心にしっかりと抑えていたように感じました。また、試合の最中にスプリンクラーが誤作動するハプニングが何度かありました。

今回のエクアドル戦でワールドカップのメンバー発表前の最後の試合であり、ワールドカップの本番まで残す試合はカナダ戦のみです。ワールドカップはどのようなメンバーで挑むのかまだわかりませんが選手たちはベストを尽くして頑張ってもらいたいです。

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?