見出し画像

生理中の彼女を動画で晒すお前らへもの申す。

今月も生理が辛かった😞💭🚺

私は社会人になって生理の重みが増しました。
(というか、大学生まであまり重くなかったんです。)

生理不順をきっかけにピルを飲み始め、以来ずっと服用しています。
その副作用もあってか、いわゆるPMSが起きるようになりました(もはやPMDD)。
とは言えピルを飲まないと生理が来ないのでPMSは我慢せざるを得ません😥


PMSの症状として、私は生理前〜生理中にどうなっているかというと、、

  • とにかく眠くて朝起きられない

  • 訳もなく涙が出る

  • と思ったら一気にイライラ

  • 甘いもの無限ループ

  • 腰痛と生理痛

  • 身体が重い(特に下半身)

  • 下腹部ぽっこり

  • 全体的に浮腫む

  • 胸が張る

  • 便秘


拷問かよ、、

多少月によって差がありますがこれらが一気に来ます。
ピルと市販薬の併用はOKと先生から許可を得ていたので、命の母なども服用しています。
今は命の母ホワイトが手放せん!最近はバファリンルナイブクイックも仲間に入りました。
月いくらかかるんだよ😭って感じです。(何故おむつや生理用品は軽減税率対象外にならないんだ😡)


生理の重みがここまで増すとは思いもしていませんでした。


唐突に登場する推し。





とまあ、私の惨めマウントはここまでにしておいて本題に入りましょう。


YouTubeやInstagramのリール動画などで
「生理になった時の彼氏の対応が神だった件。」
「彼女のズボンに血がついていた時の彼氏の反応を見てみた。」

なんて動画たまに流れてきませんか?
おすすめに流れてくるんですよね〜検索してもいないのに。

この動画撮っている人たちってどういう神経しているの?ってたまに思ってしまいます。
神対応の件は惚気だとして、生理に関するドッキリは正直何を見せられているんだって話です。

経血見てどんな反応するのか撮って楽しいか?
生理でイライラしている彼女を撮って晒して何がしたいの?
「あるある〜」とか思って欲しいのかしら?
誰得なのでしょうか?

まあ、実際こういう動画のコメントを見ると、
「神対応すぎ、、こんな彼氏欲しい。」
「世の中の男性が全てこんな人だったらいいのに。」
と、神対応をしてくれた男性に対する賞賛コメントもありますが中には、
「生理でメンタルやられている彼女の動画撮るとか無神経だと思います。」
と、アンチコメントもあります。

色々な意見があるのは重々承知ですが、私は神対応でもドッキリでも生理中の動画は見たくないです。

世の男性はこれを見たら女性の辛さを理解してくれる人もいるかも知れません。
ですが、生理の症状は人それぞれなのであくまでSNSは参考程度です。
先にあげた私の症状にしてもそうですが、もっと辛い人だっています。
動画での神対応に全女性が喜ぶとは限らないということです。


例えば、
お腹をさすってくれる、温かい飲み物を出してくれるなど一緒にいる時に尽くしてくれるのが嬉しいという女性もいますが、
何もしないでいい、寧ろ一人でいたいからその場にいないでほしいと思う女性もいます。(私は結構こっち、、イライラをあててしまうので本当にごめんなさいなんだけど。)

「じゃあどうすればいいの?」
と思う男性にはやっぱりコミュニケーションを取るということをおすすめしたいです。
「察して。」
が通じないんだから自分から聞きにいくのが1番です。
生理に関しては「何をしたら喜ぶか?」というサプライズ感覚よりも「何をしたら安心するか?」という気持ちで聞いてみるといいかも知れませんね。
ありがたいことに(?)生理は嫌でも月に1回訪れます。今月ちょっと彼女の気持ちが理解できなくても来月チャンスがありますよ😌


とは言え!!!


「俺、生理に理解あるよ。」

みたいなポテンシャルを持っている男性もいかがなもの?って思います(めんどくさいな✋🏻)。

「生理中に摂るべき食材5選!」
と知識をひけらかすような動画を見ました。(因みに動画に出ているのは男性でした。)

これもね〜、、いいんですよ。参考になるのでね。

ただ俺、理解あるよアピールまでは要らんと思ってしまいます。生理に関わらず知識をひけらかすのは印象悪かったりするので気をつけたいところですね。もちろん私もですが。


久しぶりに長々と書いてしまいました。
生理の重みは人それぞれで考え方も人それぞれです。
生理に関して世の中の考え方が変わっている中で私の意見を述べた次第です。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます💓

私は本当に生理の時は何もしたくないし、誰にも会いたくないです。
ありがたいことに在宅勤務ができるので在宅勤務の特権を十分に使わせていただいております。

生理の時くらい自分を甘やかしてリラックスしてストレスフリーに過ごしたいところです。。ストレスフリーに生きたい、、(切実)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?