見出し画像

鳥貴族デビューしてきたのでレポ。

今年の8月に人生初鳥貴族デビューしてきました!

大学は長崎県で一人暮らしをしていたのですが、
私が在学中は鳥貴族はまだ九州に進出していなかったので正直存在すら知りませんでした。

随分昔にタカアンドトシの「帰れま10」で『鳥貴族』のフードメニュー全64品の中から人気メニューTOP10を全て当てるまで帰れない!っていう番組で鳥貴族の存在を知りました。

(調べたら2016年放送だった、、、だいぶ昔だ。。私の記憶だと横澤夏子が大活躍していたと思います。)

上京して初めて鳥貴族の看板を見た時に感動を覚えたことを思い出しました。

また、入社後に会社の同期チャットで飲み会の場所を選んでいた時、
「迷ったらトリキでしょ!」
という同期のセリフに地方出身者とのギャップを感じました。

結局その日は「金の蔵」でしたがね。(まあ、きんくらも初めてだったのですが笑)

前置きが長くなりましたが、今年の8月に初めてトリキに行ってきました!





🧑🏻「いるよね〜そう言う人。サイゼ行ったことないとか。」


以前トリキに行ったことがないと言ったらめちゃくちゃ馬鹿にしてきた男性がいたのでそれ以来あまり口外しない方が良いと思いました。
(田舎者だと思われたのか、チェーンなんか行かないお嬢様だと思われたのか、おそらく前者でしょうね。)

ですが、ある人(以後:M氏)と飲みの席でトリキの話になった時、思わず
👩🏻「実はトリキ行ったことないんだよね〜」
と言ったら、
🧑🏻「え、まじ!じゃあ今度行こうよ!」
と驚いたものの、全然馬鹿にすることなく誘ってくれたので連れて行ってもらいました。(M氏は埼玉出身なのでもう何度も行ったことがある。)




いざ、トリキデビューの日!

実は非常にワクワクしていました!
トリキに行く一週間くらい前からトリキラバーのyoutubeを見まくっていた(笑)

まずはお酒!
ハイボール大好き人間の私にとっては
「メガハイボール」というワードに惹かれそれしか目にいかず、3杯くらい飲んでました(笑)それから知多も。
カップのワインについているおみくじが見たかったためだけにあまり飲まないワイン・トリキレッドもチョイス。
それからオーダーしていないのに何故かきたよく分からないサワー。とりあえず私がいただきました。(笑)

飲みすぎじゃね、こいつ。
そうです、めっちゃ飲むんです。
因みにM氏もお酒好きなのでハイボール飲んでいました。(M氏は相手に酒量を合わせることができる。。真似してみよう。)

そしてお料理!
おかわり無料という「キャベツ盛」を座って秒でタッチパネルで押したM氏。
串は優柔不断なM氏にチョイスしてもらいました(お互い塩派ですがタレが美味いとのことなので今回はタレ)。
串2本ずつって2人の時良いな〜と思いました。串外さなくていいし。同じ味が食べれるのでいいな〜と思いました。
どうしても「ふんわり山芋の鉄板焼」が食べたかったのでそちらをリクエスト。これめちゃくちゃ美味しかった〜。普段山芋食べないので余計美味しく感じました。小さい時とろろ苦手だったんだけどな〜
M氏リクエストの「ポテトフライ」と味玉大好きな私リクエストの「味付煮玉子」もいただきました。バターソースを初めて見た私は思わず「何これ?」とツッコミ。味付煮玉子に関しても「え、なんで辛子?味ついてるやん?」とツッコミを入れてしまいました。

🧑🏻「つけて食べたくなるのが辛子なんよ。」
という訳の分からない辛子理論を唱えるM氏。
🧑🏻「騙されたと思って食べてみなよ。」
というM氏の発言に疑いながらも味玉に辛子をつける。
👩🏻「!!!」
これが意外とイケる!
敗北です。M氏はニヤニヤ笑っていました。(気持ち悪いな。。)

M氏は私がお手洗いに行っている間に「キャベツ盛」おかわりしていました。いつの間に!!いつの間にか来ていた唐揚げにも箸をつけているM氏。2人でよく食べよく飲んだ。

物価高騰に伴い、全品350円に上がったけど2人で7,000円台だから素晴らしいコスパ。

初めてなのに事前に下調べしていたからかめちゃくちゃ楽しめました!
ありがとうM氏。

今回はお腹いっぱいだったので〆で人気のとり釜飯まではいけませんでした。次回こそ食べたい!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございます💓

今回はただの鳥貴族レポでした(笑)。
レポの割に写真1枚も撮りませんでした、よって写真なし😂

24歳、社会人3年目にして初めて鳥貴族行きました〜。
まあ、地元にも大学があった長崎県にもなかったので仕方ないっちゃ不思議なことではないのですが。

因みに、
サイゼ、CoCo壱、大戸屋、餃子の王将、はなまるうどん、吉野家、松屋などなど行ったことがないチェーン店がたくさんあります。
チェーンは好きなのですが、出社日はお弁当を持参するので単純に機会がないんですね🍝
サイゼ行ってみたい〜!!あの変な(?)間違い探しやってみたい。。
因みに今年の5月に友達が土間土間に連れて行ってくれました。

鳥貴族に行った時、
🧑🏻「鳥貴族の反対語が魚民だよ🍻」
とめちゃくちゃつまらないこと言っていました(笑)。
チェーン店で感じるヒエラルキー。。

鳥貴族レポなんて書いていると焼き鳥食べたくなりますね〜。
12月なんて忘年会シーズンですが、私は寒がりなので冬は外出する気が失せてしまいます。

こたつに入って静かに年を越しましょうね〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?