見出し画像

婚活パーティー備忘録#7

今回も婚活パーティーに参加してきました。

今回はイベント系の婚活パーティーでした。
男女比3対3の2グループに分かれてコーヒーの飲み比べをするという企画でした。

コーヒーが好きなので参加したのですが、肝心のコーヒーミルが安価なもので全然豆が挽けず、、うっすいコーヒーを3杯も飲むというよく分からない会になっていました(笑)。

6人の男性にお会いできたので記憶の限り紹介したいと思います。


最初のグループはこんな配置☝️

1人目:
職業はECサイト経営。
コーヒーを自宅でも豆から挽いているそうで、率先して煎れてくれました。
顔が中高の同級生に少し似ていました(笑)。
うすうすのコーヒーに関してちょっと文句を言っていました(まあこれは全員思っていた気がする)。
私たちのグループに1人、スタイルが良くちょっとエロい格好をしていた女性(Wさん)に対して、
🧑🏻「Wさんってスタイルいいですね。」
と私と他にもう1人女性(Kさん)がいる前で普通に言っていた。
(まあ、男性陣全員思っていたと思う、、服装がエロい。)
周りが思っていることを口に出す方なんだな~と思いました。
でもこの言い方は嫌だ。

2人目:
職業は忘れてしまいました。
俳優の遠藤要に似ていました。不祥事までは似てないで欲しい。
申し訳ないけど席が離れていたこともあってそこまで絡んでいない方です。
解散してからLINEが追加されて、
🧑🏻「今日隣の席だった○○です。いっぱいお話できたので楽しかったです!」
と来たのですが、私は対角線上に座っていたので(上図参照)、隣ではない、、KさんかWさんと間違えているor同じLINEを送っていると思います。

3人目:
この方も職業は忘れてしまいました。
神奈川出身って言っていた気がします。
大谷選手と名前の漢字まで一緒なのがプチ自慢らしい。
この方もそこまで話していた訳ではないですね~
え、1回目のグループ誰と会話していたんやろう、私。

1人目の方が、最初のメンバーでグループラインを作ってくれました。
一生動かないな、このグループ。
解散した後、その1人目の方が私とKさんにランチの誘いをしてきたんですけど私は先約があったのでお断りしました。
(これは口実ではなくホント、次回の婚活パーティーのYさん編に繋がります。)

Kさんは
👩🏻「良かったら、、」
って言っていたので一緒にご飯行ったみたいです。
(コーヒーの利尿作用でトイレのことしか考えてなかったのでこの後のことは知らない。)


3種類のうち、2種類のコーヒーを飲んだところで男性はグループチェンジ。女性はそのままで別グループでの交流になりました。


2回目のグループはこんな配置☝️

4人目:
個人事業主。何の事業かは忘れてしまいました。(言っていたかな?)
釣りが趣味だそうです。
柔道をずっとやっていたそうです。でも耳は全然形変わっていませんでした。

5人目:
企業の人事部で新卒採用をしているそうです。
この時期はめちゃくちゃ忙しいらしく1日10人くらい面接しているそうです。
最近ゴルフを始めたみたいで同じくゴルフをしているWさんとめちゃくちゃ話をしていました。

6人目:
職業は公務員。
旅行目的ではなく、空港に行くことが好きだそうです。私も空港好きなのでその辺も話が出来ました。また、最近アニメにはまったそうで今期のアニメの話もちょこちょこ出来ました。
隣だったこともあってこの方と1番お話していたかな~と思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます💓

とまぁ、今回はこんな感じでした。
みんなで何かを一緒にするという体験型の婚活は初めてだったので緊張しましたが、楽しめたかな~と思います。コーヒーは薄すぎて残念な結果でしたが(笑)。

こういうのは周りの女子メンツと席の配置で結構ガチャだと思いました。
今まで参加したのは個室で対面する形式だから他の女性は全然分からないんですよね。

友達同士で参加するのも良さそうだなと思いました。実際別グループの女性は友達同士のようでした。

まあ私に婚活友達はいませんし友達同士はそれはそれで面倒なこともあるよな〜と思ってしまいます。

配置図にしれっと記載したのですが、婚活パーティーで良さそうな人がいたとしても、家に帰った時の自宅の落ち着くこと落ち着くこと。
独り身が長いと独り身の方が楽に感じてしまうのは致し方ないんですよね〜。
でもそれでも私は結婚したいので婚活頑張りたいと思います。

進展ありましたら、また報告したいと思います。

次回はYさん編です。
では、また👋🏻‪

コーヒーブレイク中のジーンとニーノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?