見出し画像

婚活パーティー備忘録#8〜Yさん編〜

今回はYさんです。

記憶の限りのYさんのプロフィールはこちら↓

  • 私より3歳上

  • 製薬会社の営業(MR)

  • 副業でカメラの仕事をしている

  • 運転好き

Yさんは婚活パーティーで会った方です。
マッチはしませんでしたが、連絡先をいただいてやり取りをしていました。(↓この時の4人目の方です。)

ご飯の誘いはYさんの方からきました。
Yさんは、
🧑🏻「今月空いているのが○日、△日、×日ですが、どうでしょうか?」
と誘い+自分のスケジュールという100点満点の返信できました(何様)。
しかも、お店の候補まで挙げてくれました。120点!!

YさんはLINEの返信が遅い方ですが、話自体は楽しかったので楽しみになっていました。

Yさんとは中華レストランに行きました。
天心を2種類選びそこにサラダとワンタンスープとデザートがつくというランチメニューでした。
天心は数種類あって私が何にしようか迷っていたのでYさんが被らないように会わせてくれました。
私は海老シュウマイと韮もち、Yさんは天心3種類の方で小籠包、春巻き、チマキを選んで2人で全種類シェアする感じで食べました。

天心は全種類できたてで湯気が立っていてめちゃくちゃ美味しかったです。小籠包は肉汁が飛び出るほどでした。
2人でシェアすると頼めなかった料理も食べることができて良いですね。韮もちは初めて食べたのですが、ジューシーで美味しかったです。写真撮っておけばよかったな~(ヘッダーは今回のものではないです。)

Yさんは序盤で、
🧑🏻「敬語だと緊張するからため口にしない?」
と言ってきたので私のほうが歳が下ですが、時々敬語が残りながらも会話していました。

Yさんとはカメラの話や仕事の話、バイトの話などをしたと思います。
ご飯も楽しめてとても楽しい時間でした。
「私の家政夫ナギサさん」の中で主人公のメイがMRをしていたのでその話もしました。(多部ちゃん大好き。アマプラで一気見しました。)

ドラマでもあったのですが、車で製薬工場や病院に向かいお医者さんに商品を紹介するのが1日の仕事の流れだそうです。病院で他社の営業さんと鉢合わせになることもあり、気まずい空気も流れることもあるとか😂
また月に1回、営業所のメンバーと飲み会の場があり先輩後輩とのコミュニケーションが取れるそうです。
客先に1人で常駐している身からすると自社に関する情報が疎いので羨ましいと思いつつ、やっぱり付き合いはめんどくさいと思う自分です。

Yさんとは一緒にいてとても楽しいのですが、
LINEの返信がめちゃくちゃ遅いので、今回の約束も無しになっているんじゃないかと心配になった時もありました😨

Yさんとは次は飲みに行く約束をしましたが、
やはり返信が全く来ないので(笑)、
次の約束は反故になっているのかも知れません。

次の約束があったら報告したいと思います。
備忘録②を久し振りに書けるといいな~!!
いつも1回で終わってしまうので、、(笑)




最後まで読んでいただき、ありがとうございます💓

前回コーヒーを楽しむ婚活パーティーに参加し、それが12:30で解散。
その後Yさんとランチするという流れでした。
コーヒーの会で良い人がいたらどうしていたのだろう、、😂

(前回の投稿はこちら↓)

でもYさんとの方が楽しかったですね〜
初めましてではないのでそりゃそうなのですが。

Yさんは平日は本業のMRとして働き、休日は撮影の仕事をしているそうです。
Yさん曰く、
🧑🏻「時間があるならそこに予定を入れておきたい。」
だそうです。在宅勤務メインの私にとってはフッ軽だな~と思いました。
問題はそこの予定に自分との約束を入れてくれるかどうかだなと思います。
Yさんの副業がどこまで大切にしているのかのレベルはまだ分かりませんでした。
例えば私との約束があってその日に撮影の仕事が入ったら、多分今は先約だったとしても私との約束は延期するか時間をずらすのかになると思います。
少しでも私との約束との天秤で揺らいでくれる存在になれるように努力したいと思います。

もう26歳。早く結婚したいが故に焦りが出て婚活パーティーのサイトばかりチェックしてしまいます(汗)。
焦っても意味ないぞーーーー!!!

自分磨きも頑張ろうね!!
(絶賛生理前でメンタル不安定←🫥)

では、また👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?