見出し画像

マッチングアプリ成仏記録#9~哲学男編~

8人目は“哲学男さん”と呼ばせていただきます。

記憶の限りの哲学男さんのプロフィールはこちら↓

  • 私より1歳下

  • 建築業界勤務

  • 転勤族だが今は東京在住

哲学男さんとはお会いしていません。
お誘いを受けたのですが電話でFOしてしまいました。

哲学男さんのお陰で私が好きなタイプが再認識できたのである意味感謝しています(笑)

メッセージを続けて哲学男さんから電話しませんか?とお誘いがあったので「30分だけなら。」と返事しました。
(この日結構眠たかった。)

最初の挨拶をお互いした後さっそく沈黙、、、
🧑🏻「うわ~やっぱり電話って緊張しますね~(汗)」
(じゃあ電話すんな。)
🧑🏻「最近いっきに寒くなりましたね~」
👩🏻「本当それです。寒すぎてお家から出たくなくなります。寒いの苦手なんで。」
🧑🏻「え~デート誘えないじゃないですか。。」
(え、別にそういう意味じゃないけど。なんか無理。)
👩🏻「あ~あははは。寒いの苦手なんで。(2回目)」
🧑🏻「イルミネーションとか行かないんですか?」
(え、これはどっちで答えればよいんだ、これを口実に誘ってくるのかこいつベタだな。)
👩🏻「あ、友達(♀)と見に行くんですよー。(これは本当。)一緒にご飯食べてそのまま私の家に泊まります。」
🧑🏻「あ、なんだ。クリスマスの予定埋まっちゃってるんですね~、、」
(え、あわよくばクリスマスにイルミネーションに誘うつもりだったのこいつ。)(クリスマスに自分に時間取ってくれると思ったん。なんか無理。(2回目))
(というか、彼氏いない=クリスマスの予定ないって思うなよ。)

と既に「なんか無理。」と思ってしまう私。
以降も沈黙が多く、話題をこっちから振ることが多かったです。
するといきなり哲学男さんから、

🧑🏻「yさんの恋愛について聞いてみてもいいですか?」
と少し緊張しながら聞いてきました。
(恋愛について???哲学チック、、スケールでかすぎ。)
(なんで会ったこともないあなたに過去の元カレ話をしなくちゃいけないの?しかも最初の電話で。)
私は性格が悪いので、
👩🏻「恋愛についてって?」
と敢えて聞き返しました。
🧑🏻「あ~どのくらいの頻度で会いたいとか、こんな人だけは無理とか~」
👩🏻「あ、そういうことですか~。」
(人に聞く前にまず自分のことを言えよ。)
(「いや〜つい最近ヤ◯逃げ去れたんですよね~。」とは言えんしな。)
この辺ダラダラ適当に返していたと思います。あんまり覚えていません。
しかも相手の事は聞かなかった(笑)

結局アプリの機能上30分でブチっと切れ、その後掛け直してくることもなく眠りにつきました。
とにかくつまらない電話でした。全く面白いとも思わず、笑う部分が一切なかったです。

次の日、
「yさん、よろしければお会いしませんか?」
と来ましたが、会っても会話に詰まるだろうな〜電話全然楽しくなかったし。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます💓

この方と電話して分かったことが唯一あって
私、面白い人が好きだわ。
ということです。
一緒にいて落ち着くというのももちろん大事なのかと思いますが、今はまだ刺激が欲しいのか、一緒にいると爆笑するくらい笑って過ごていたいと思います。
欲を言えば私にボケもツッコミもさせるくらいがいい

今まで
「好きなタイプは?」と聞かれた時は
「誠実な人」と答えていたのですが、
これからは
「面白い人」と答えようと思います。
面白くない人だったらこちらから願い下げ。
爆笑するくらい笑える関係だとやっぱり歳の差はあまりない方がいいのかな〜とか思います。
年齢はあまり関係ないと思うのですがね〜。

面白い人って頭いいと思うんですよね!
頭がある程度よくなければギャグも思いつかないし、一緒にいて楽しませてくれそうな気がします。
欲張りかもしれませんが私は決して顔で選んではいません!
面白さを取るのでお願いだから面白い人と会えますように🥺

ヘッダーはフィルムカメラで撮ったディズニーシーのトイマニです☺️
トイストーリー見たことないんだけどね〜、、バズ・ライトイヤーは映画館で見ました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?