見出し画像

【心理学】モテる人がモテる。社会的証拠バイアス【社会的証拠バイアス】

何を言っているんだと思うかもしれませんが、真理だと思います。
モテる人がモテます。
見た目とか関係ありません。モテるからモテるんです。
女性はブランド物が好きですよね。
実用性や中身等関係なく、皆が好きだから好きなのです。

それは恋愛でも同じ事が言えます。
モテる=性としての価値が高く、皆からモテているため好きなのです。
たとえ顔が美男美女でなくともモテているならば、きっとこの人は素敵な人なのだと感じる社会的証拠バイアスが働くのです。恋愛において二極化が生じていると言われている理由にはこれもあると考えます。

「じゃあモテない人はどうすればいいんだよ!」

は次回の記事で!
読んでくれてありがとうございます!
♡はモチベが上がって記事記載が進むのでぜひお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?