見出し画像

名前を呼ぶ

男の人を振り向かせるにはどうしたらいいですか?
女の子から真剣に質問された…

全男の子を代表して答えました
ボディタッチでも、甘い声でもありません


「顔見て名前を呼べ」

これにつきます
仕事で呼ばれる名字でもなく、病院で呼ばれるフルネームでもなく、あだ名でもなく、
な・ま・え、下の名前ね

親しい人から呼ばれるあだ名も、
それはそれで呼ばれたらうれしいんだけど

オレは顔見ながら下の名前に「君」とか「さん」つけて呼ばれると、急に意識しちゃいます笑

まぁ、もちろん誰でもいい訳じゃないし、シチュエーションとかもあるんだけどね
何かグッときません?


オレの大好きな子は、話してる時は超タメ語なのに、名前呼んでくれるときは「○○さん」って呼んでくれる
まぁ、めったに呼んではくれないけど、
だからこそ、急に呼ばれると、機嫌悪くても、怒ってても、フニャフニャになって、ニヤけまくる笑
ただのメロメロ単純バカです笑

友だちも歴代の彼女も、名前で呼んでくれることはなかった
呼び捨てしにくい名前だからもあるんだろうけど、あだ名で呼ばれてた

ずーっと自分の名前、嫌いだった
あんまりいない名前で、
妙に固い名前で、
やたらに漢字の画数多くて…
他で使うことがない漢字だから、電話で聞かれても説明できないし…

でも、最近いろんな??女の子にいろんな名前で呼ばれるようになって、
小さい時からのあだ名もあれば、
年甲斐もなく「○○たん」なんてかわいいあだ名をつけてくれたりもあって、
かわいく呼ばれるのもうれしいんだけどさ

やっぱ「○○さん」はものすごい特別な感じ
初めてこの名前でよかったって思ったもん笑


オレも大好きな気持ちを相手に伝える時は必ず名前を言います
あだ名じゃなく、名前でね

名前って人生最初の贈り物

オレの名前は親がつけたらしい
親とは絶縁状態なんだけどさ
名前だけは大事にしようかな…

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#今こんな気分

75,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?