見出し画像

にちにち思うままに 30日目

普通に忘れて1日休んでしまった。


自分の意思で毎日続けて何かをするというのはそれだけですごいことだ。

『天空の城ラピュタ』が放映される度にバルス祭りとパズーのトランペットの話が盛り上がる。

毎回話題になるって凄いなぁ。

で、トランペット経験者からすると、やっぱりあのパズーのトランペット「ハトと少年」は簡単に吹けそうで難しい。

「朝起きてすぐあんなレベルで吹けない」というつぶやきのまとめをみたのだけど、それ以外にも、

①最初からまぁまぁの跳躍
②リズムのひっかけ具合
③まぁまぁの高音

があって、音質も含めてやっぱりプロの仕事だなぁと思う。

寝起きでボーーーーーーっとした感じで吹くと確かに最初から跳躍も上手くはまらなそうだし、高音は息のスピードと量だから、めまいもしないだろうか(笑)

パズー恐るべし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?