見出し画像

にちにち思うままに 42 感性が刺激された

今日は、11日で終わってしまう国立西洋美術館の『自然と人のダイアローグ』展に行ってきました(^-^)

まだ見たことのなかった作品を沢山見ることができて、とても満足しました。
チラシは印象派推しな感じでしたが、ミロの作品などもありました。

多くの作品が撮影OKでしたが、これは!という作品のみスマホに収めて帰ってきました。

やっぱり肉眼で見るのが1番かなと思ってます。

が、結局図録とポストカードを買っちゃいました。
見てる途中から、図録は絶対買おうと決心して、通販で購入もできるのだけど、見た作品達を忘れないうちにと思い、購入しました。


そして美術館って結構疲れるんですよねf(^^;
寄り道をせずに帰ってきてから心地良い風にあたって少し寝ちゃいました。

作品の感想は後日書きます。


この日のランチは駿豆花で台北式ルーロー飯セット

豆花を食べるのが初めてだったので、苦手だったらどうしようと思ったのと、ルーロー飯が食べたいお腹だったので、昨日から決めてました😋
全部美味しかったです♪

豆花は、ピーナッツ豆花だったのですが、甘さもちょうどよく、これは単品でも食べられそうだ!と思いました。胃に優しい食べ物でした。

食いしん坊なので、食べられるものが増えるのは嬉しいです(*´∀`)♪

今度は単品か、担々麺セット頼んでみようっと😋

店内BGMが『新版オグリ』とか『三国志』みたいで、なんだか懐かしい気分になってました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?