見出し画像

にちにち思うままに 62 整理したのに、、、

ついこの間、もう着ないと思って処分したのにまたじわじわと流行りだすジャケット風のニット🤣

毎年着てるからくたびれてきたし、ビジューのボタンだし、もういいかなと思って処分したもの。

今年くるデザインならもう1年延ばしても良かったかも。

形などは違えど、だいたい同じだし、ラグランや、袖が長すぎたり、ゆるっと感のあるものは、私の場合「抜け感」や「こなれ感」を通り越して家着に見えるので、色やデザインだけで選ぶと大変なことになる。

最近増えた小柄さん専門のネットショップで購入しても、同じ(笑)

これがいわゆる骨格の問題なんだろうなぁ。


あまり流行りに左右されないデザインで良質なものをと思いつつ、それ1枚でオシャレに見えるものは欲しくなってしまう。


お店に行けば試着で確認できるのだけど、すぐ近くに無いし、ネットショップのみの取り扱いや、そっちのほうがお得に買えたりすると、ついつい。

まだ買ってないですよ。

と書いて保存したのは昨年の秋。
ツイードジャケットとそれ風のニットが継続して流行りらしい。

ツイードジャケット、何年か前に購入したものがある。
セレモニーなどに使えるきちんと見えのタイプではあるけど、カジュアルスタイルにも合わせられたらと思って購入したもの。

最近の春はまだ寒かったりしてライトコートなんかを羽織っているうちに一気に暖かくなって、お出かけの日にジャケットいらないんじゃない?っていう感じになってる印象。

ここ何年かはお出かけもあまりしてなかったし、コロナ予防とクリーニング代節約で、洗える服中心に着てたし。


だけど、今日なんか何年かに一度積もる雪の日なのに春物なんて考えられない。

何日か前はちょっと暖かかったから、花粉の気配を感じながら春物のラインナップをネットで見てウキウキ。
お気に入りリストに放り込んだ。
ほとんどが「必要」でもないけれど、ウキウキするもの。
さすがに全部買えないので、吟味するための措置。

洋服屋さんのインスタライブって誘惑だらけよねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?