見出し画像

帰ってきました #1

notoから離れて1年半ほどでしょうか。
ご無沙汰しております。

その間、色々あり。

とりあえず、noteを知るきっかけになった文学フリマに出店しました。
去年5月の東京36と、今年5月の東京38。
自分の本を、自分のことを全く知らない人に売るという行為がどれだけ大変なのか、身をもって知る結果となったんですが、良い思い出です・・・。

と、言いたいところなのですが、正直言って悔しい。
36に関しては、準備不足、経験不足の面もあり、本を出して並べて、行き交う人にアピールすればそれなりに売れるだろう、入場する人達は本好きな人達なんだし、と甘い考えだったのですが結果は惨敗。
手を取ってもらえるが購入までは繋がらない。

まあ、自分の本に魅力がないのが最大の要因なのですが、文章以外にも表紙、大きさ、価格、宣伝など全然考えていませんでした。
そりゃ、売れませんわ。

それを踏まえて挑んだ今年の38、結果としては36とさほど変わらないんですが、事前準備は自分で納得するレベルで行えたので一応の満足はしております。
ここから先はモチベーションの問題になってきますが(笑

そんなこんなで戻ってきました。
他の小説投稿サイトでも良かったのですが、気楽にお気持ち表明できるかな?と思い、noteで復活宣言させていただきました。

がんばります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?