見出し画像

ザ・デッド:インディア

prime評価3.0/5
面白さ☆☆☆☆☆
ホラー☆☆☆☆
キャラクター☆☆☆☆
インド映画なのに踊らない度☆☆☆☆☆
12億の人口大国インドのゾンビの数☆

某コメディのインドゾンビ映画ではない
真面目な踊らないインドゾンビ映画
非常にクオリティが高い
ゾンビ映画50本に1本はある良作ゾンビ映画

あらすじコピペ
12億の人口大国インドが、地獄絵(ゾンビ)と化す!迫り来る恐怖群からの絶望的ロードムービーを描く、サバイバル・アクション!!

まず大々的に12億とか銘打ってるけどそんなにゾンビは出ない
というかあらすじみじけえ
主人公が風車の修理をしていると突如ゾンビパンデミックが発生
恋人を助けに500kmはなれた場所に助けに行こうとする
まず移動手段どうすんだって思ったら車ではなくパラグライダーで向かう

絵だけ見たら完全に終盤

インドでは主流な移動手段なんかな
まあそんなわけないか
まあ当然パラグライダーだけで500kmいけるわけも無く途中で木に激突
そこで食われそうになってた少年を救うのだがこの少年が非常にいいタイプの糞ガキ

本人談の通り最高のガイドだった
糞ガキガチャSSR

結構この辺はラストオブアス間あってよかった
少年の案内に従って恋人が住むムンバイを目指すが銃の弾が残り少ないため補充することに
だがこの手の映画では珍しく銃はすでに全て取られた後だった

このあとちゃんと謝る
良識の備わった糞ガキ

この後はあらすじにもあったロードムービーみたいにいろんなことが起こる
少年をヘリで先にムンバイに行かせたり、バイクを盗られたり

子供が待っているといってバイクを盗むが…
やるせねえ

車に挟まれた親子を苦しまず銃で撃ったりした

このときの演技は本当に必見
ゾンビ映画史上でも五指に入る名演技

最後はジャータカ物語の裕福な王様の話のようなED
ここの伏線回収めちゃくちゃよかった
エンディングの中でもめちゃくちゃ評価高い終わらせ方だと思う

裕福な王様の話は劇中で説明されるので大丈夫
ジャータカ物語って初めて聞いたわ

評価としてはAランク3位に入れたい
もう5周は見てもいいなと思えるくらいのクオリティ
是非一度見てみて欲しい
思い出に残る一本となること間違いなし

ザ・デッド:インディア
primeリンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?