見出し画像

文系大学生ってこんな暇なんだね。もうニートじゃん。(これからのプラン)

文系大学生の1年、2年。君たちにとっては朗報だー。
ちゃんと普通に単位を取っていれば、三年後期は週2日学校、5日休みというニート生活が待っているぞ!!拍手!

一年二年の時はレポートにテストにバイトと毎日追われていたから、ニート生活が待っていることを聞いたらいぇーい!って言ったと思うし、もしかしたら信じないかも。今こんな忙しいのにっ?って。

私もびっくりだよ。昨日履修登録するために、単位の計算したら卒業まであと4単位と卒論書くだけなんだもん。どうすんの、これから。
正直焦りと孤独と寂しさで押しつぶされている。
こんな暇なときにやれることをやっておかないと、今後の人生後悔するって。もう後悔してることたくさんあるんだよ。これ以上増やしたくないよ。

四年はまだどうなるかわからない。卒論がどうなるか見当がつかないから。
だけど先輩を見る限り、プラン通りにやっていれば焦ることはなさそう。

なにしたらいいかな。
・英語
・日々の生活を整える
・バイト(101万の壁引っかからない程度に)
・周りの人への感謝(バイト先のかあさん、友達、家族)
・就活
・卒論研究

以外とあんじゃん。
だけどもう一個くらいほしいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?