見出し画像

ホットヨガに3ヶ月だけ通う~治療2週目終了


痩せたいと常々思っていた。
でも、舌下免疫療法で薬を飲んだ前後二時間は激しい運動はできないし、仕事帰りにジムに行くと、夕飯から寝る時間までが遅くなる気がして、尻込みしていた。


あ、舌下免疫療法2週目終わってみたけれど、今、声が全くでない。
定期的に声がれするからいつものかなーと思うけど。
今日はほんとに0の状態だったから、明日からは治ってくると思う。今までの経験則。
声って消耗品だよなーと思う。

閑話休題

閑話休題ってどういう意味っけ。

本題に戻るよーって意味だよね?だから、あってるはず。

髪を切りたい。
ショートにしたい。
そのためには痩せねば。
ワンピースを着たい。
そのためには痩せねば。

今年、コロナになったときに食べることができなくて、少し痩せたが、もう戻ってしまった。
家でできることとして、NIKEのトレーニングアプリを入れてやってみてはいるが、怠け者の自分が出てきて、動画を流しながら動いていない時がある。

やっぱりお金をかけないと頑張れないな…ということで、lavaのホットヨガ体験を予約した。
とりあえず3ヶ月だけプランに入りたいなー。と思い、体験。

カウンセリングがめちゃくちゃ長い。ホットヨガじたいはとてもよかったし、入会する気でいたけど、押しが強いスタッフの方ばかりだった。
もう一人の体験者の人は、たぶん入る気無かったんだろうけど、私の倍の時間説得されて、結局入ってた(笑)

私は3ヶ月縛りなしプランだ。
他のプランだと解約金がかかるけど、これはかからない。
「ほんとにこれでいいんですか?後悔しませんか?」
と言われたのがなんだかなあと思ったけど、
「大丈夫です」
と強めに断る。

ヨガマットとかなんか諸々セットも強く薦められるが、
結局ヨガのラグタオルだけ買った。
他の人たちもみんな持ってたみたいだったから。

これは押しに弱い人はやばいなーと思う。
私も買うつもり無くてもデパコス薦められて買っちゃうときあるし、ラグタオル買うつもり無かったけど買ったし、人のこと言えないけどね。

ほんとに3ヶ月でやめる。やめるための課程とかまためんどくさいだろうけど、やめる。

その代わり3ヶ月間めちゃ頑張る。

早速明日仕事帰りにいくぞー!
雨なのが嫌だけどね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?