見出し画像

今日から10000JAUに増量

花瓶を買ってきたけど、それでも5本分の花には変わらない。
菊はだめかなーとおもって(スプレーマムは持っていくことあったけど)
スターチスとカーネーションとデルフィニウムを教室に持っていくことにした。

2年前から花を教室に飾っている。
時々花を飾る先生っていたよなーなんかいいかもなーなんて軽い気持ちから始めたが、
子どもたちから「いい匂い、何の花?」なんて話しかけられるのでよかったのかなと思っている。

花の名前なんて全然知らなかった。

スターチスは日持ちがいいので覚えたし、菊かどうかの見分けもつくようになった。
誰かに花の名前を教えて、私のことを記憶してもらうには、きっとまだまだ時間がかかるけど。


薬は今日から増量した10000JAUだ。
3300からと思うと桁多くない?!なんて思う。今のところは何も起きていない。
根拠はないけど大丈夫なんじゃないかななんて、思ったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?